※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
子育て・グッズ

競艇場でのイベント参加について、環境は悪くないが喫煙所がある場所。皆様ならどうしますか?

明日どうしても行きたいイベントがあるのですが場所が競艇場です😅

今週で4ヶ月になるんですが、競艇場に行くのは良くないと思いますか?
ちなみに完全分煙で行く場所は禁煙の場所です。喫煙所があり煙草はそこじゃないと吸えません。後は室内です。

環境はそこまで悪くないと思いますが競艇場…って言うのが😖
皆様ならどうしますか?

コメント

まま

行きたいなら行っていいと思います!
ライブ会場とかの大音量とかでとかなら別ですが

• 瑞

夜遅い時間なのに回答ありがとうございます😭✨

そんなに大きな音が出るイベントではないので大丈夫だと思います!

ただやっぱり周りの目が少し気になって😅あんな小さい子連れて競艇場かよーってなる方はなりますよね💦

• 1月5日
まち

競艇場っていう場所自体は分煙ならそんなに私は気にならないです。
私ももう少し大きくなったら競馬場ですが、子供を連れて行きたいと思ってるので。
ただ今時期だとインフルエンザも流行ってますし、4ヶ月だと予防接種も打てないですよね?なので日曜ですし、人混みがあると思うので、私なら誰かに預けるかなと思います。

• 瑞

回答ありがとうございます😭✨

そうですよね💦そこがやはり1番気になってます。まだ予防接種も打てないです。
    義実家は事情があって頼れなくて母が心臓の手術をしたばかりで抱っこが負担かかるのでできやくて預けられる人がいないんです😢
    もうそうなったら諦めた方がいいですよね😭

• 1月5日
  • まち

まち

そうなのですね💦
    それなら私なら諦めますね…
    うちの子も6ヶ月満たないので予防接種打てなくて、今年の冬はかなり引きこもりです💦

• 1月5日
  • 瑞

そうですよね😭もしかかってしまった時の事考えるとやめておいた方がいいですよね。
    買い物とか以外の最低限は引きこもります😭

• 1月5日
たくまま

行く分に関しては問題ないと思います😊
ただ、人がいっぱいいますしインフルエンザとかが心配でわたしなら連れていけないです💦
ああいう場所って、ウイルスなどの菌を持ってても来てしまう人もいるイメージです💦
出来ることなら行かないか、誰かに預けるのが良いと思います😥

• 瑞

回答ありがとうございます!

そうですよね、私も失礼ですけど汚いおじさんがいっぱいいるイメージで😅

預けられる人はいないので、また明日旦那とも相談してみます😖

• 1月5日
ままり

競艇場って目バチバチの賭け事大好きなおじさんの溜まり場だと思ってましたが😂
私が住んでいる場所の競艇場でイベントがあって初めて行ってみたら割と綺麗でキッズスペースもあってビックリしました!
何のイベントかにもよりますが、人混みなんてショッピングモールや神社のお参りも一緒ですよ🙌🏽
こればっかりは自己判断になりますが😅
上の子いるとずっと引きこもるっていうのも難しいので😅
娘がそれくらいの時に競艇場であったイベントに連れて行きました🙌🏽
お子さん連れも多かったです☺️

• 瑞

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳私も初めて行くので未知すぎて…

そうですよね🙌🏻
    感染の可能性とかはショッピングモールとかには行っちゃってるので変わらないですよね💦

• 1月5日