※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマーベアー
家族・旦那

年末年始は必ず義実家に行かなければならないのでしょうか…?義実家まで…

年末年始は必ず義実家に行かなければならないのでしょうか…?
義実家まで片道3時間以上かかります。今回わたし達は帰りませんでした。理由は、12月に泊まりに言った時に寒いのに暖房もつけず、つけてもいいかというとお金がもったいないからと断られ息子がいるにもかかわらず寒い中過ごしました。息子にはいつも以上に服や毛布をかぶせました。今回もそうすると言われたので、暖かくなってから伺うと伝えて今回は家族3人だけで過ごしました。
するとさっき旦那宛に
普通年末年始は旦那の実家に帰ってくるのが当たり前でしょ。親戚から息子(義母から見たら孫)宛にお年玉預かってるよ。本来なら帰ってくるのが当たり前だからその時に渡すのが普通なのにね。って電話がありました。

めっちゃ年末年始は旦那の実家に帰るのが当たり前っていうのを言っていて、でも寒い中息子を連れては行きたくありません。特に旦那の実家の地域は、県内で1番インフルが多い地域だし、何かあったら見てくれる病院もありません。義実家から車で1時間くらい行かないと病院もありません。
大人はなんとかなりますが、3ヶ月半の子供に寒いのを我慢しろというのはどうなんでしょう。
帰らなかったことに対して文句があるみたいなんですけど
私からすれば、帰ってきてほしいなら暖房つけさせて〜って思います。それをいうとお金、お金って言って、ならまた今度っていうとお正月に孫の顔も見れないなんて…嫁ちゃんも鬼だねって言われます。

年明けたばっかだけど、もう次の年末年始のことを考えちゃう〜。

コメント

三児のmama (26)

私義実家行ってないですよ😊

ママリ

暖房つけないなんて考えられません😱
お義母さん、すごくケチですね!!普通、家を暖かくして待っておくのが当たり前だと思います。

のん

嫁が鬼なら、孫の健康を考えられない祖母は何なんでしょうね。
鏡を見てくれって感じですよね。

もう数ヶ月すれば暖かくなるのに…

とんとん

3時間かけて寒い家に行かないといけないなんて、酷すぎます😨‼️
絶対行かないといけないなんてないですよ😩‼️
私なら嫌味ったらしく、今年のお年玉で来年は部屋を暖かくしてもらっていたら帰ることも考えます。って言います(笑)