※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子が他の人には笑顔を見せるのに、私には笑わないことで悩んでいます。将来笑ってくれるでしょうか?同じ悩みを持つ方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです。
日中は、息子と私2人きりです。
最近、私にはニコニコしないのに旦那や母、知らない人にには凄くニコニコ笑う息子を見て、嫉妬してしまいます😭子どもみたいなこと言ってすみません🤦🏻‍♀️
あやしても、まんまるお目目が見開いてるだけで笑いません😂

月齢が進めば、私でも笑ってくれますかね?🙈
同じことで悩んでた方、現在進行形の方いらっしゃいますか?

コメント

ちーた

同じでしたー!
3ヶ月検診で、相談しました😭

お母さんはいつも一緒にいる。
旦那さんやおばあちゃんは、たまに会うから物珍しいって感じで楽しくなるそうです(笑)
旦那は夜だけですしね🙌
お母さんはいつも一緒だから、赤ちゃんは安心しきっていて、それが逆に笑わないなぁと感じてしまうみたいです😅

月齢が進むと、あやされてることに本人も理解してよく笑うようになりますよ😊

そのうちお母さんじゃないと!っていうことも多くなりますよ~☺️

けろっぴ

ママがいるのは当たり前と思っちゃってるんじゃないですかね?😭
うちの息子もニコニコしだした頃は日中は頑張ってあやしてやっと笑う程度なのに、パパ帰ってきたら顔見ただけでにこーってしてなんだよぉぉぉ😩ってよく思ってました笑
でも旦那にお世話頼んで少し外出して戻ったら、同じようにニコニコして安心しました😚
大丈夫です💕ママ大好きなのですぐに笑ってくれるようになりますよ🥰

まーこ

旦那さんやお母さんは動物園のゾウやゴリラと一緒でレアな生き物を見てるからワクワクしてるんだと思ってください😂笑
そのまんまるお目目でママの目、鼻、口など細かいところまで一生懸命インプットしているのでたくさん見つめてあげてくださいね😊
ママにしかわからない笑いのツボとかどんどん出てくるので大丈夫ですよ✨

まみぃ

まさしく同じ事思ってました😭
このお正月休み、旦那があやしてると声を上げて喜んでいて微笑ましいと共に私と2人きりだとそんな笑わないのにな…と寂しい気持ちになります💦
月齢が進むにつれて私にもたくさんにこにこしてくれると良いなぁと思ってます😂💕