※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako
妊娠・出産

妊娠7wで初めての吐きつわりに悩んでいます。対処法を教えてください。

もうムカムカは早いうちからあったのですが
今7wです。
昨日?先ほどお風呂で嘔吐して…
これが吐きつわり? 待望の妊娠で初めてで
実際自分が妊婦になると、
これは○○?という感じ(^^;

みなさんはトイレや洗面台とか起きてるとき寝てるときでも嘔吐に対して間に合わないとか何か対処されてましたか?

コメント

ko

ベットの所には洗面器置いてました。
あと、トイレに行くのもしんどい時とか車の時とかは、小さいコンビニ袋くらいの大きさの袋の取っ手を耳にかけてずっと居ました😂😂😂

• kinako

kinako

昨日その間に合わないときようにあちこち置いとかないとななんて言ってましたw

• 1月5日
ままり

バケツにビニール入れて常にそれを持ってました😂

• kinako

kinako

ビニール袋は必須ですね!

• 1月5日
みー

寝る時はビニール袋を枕元に置いてました😴
外出時もポケットに入れて持ち歩いていました🙌

• kinako

kinako

赤ちゃんとかペットとかであった持ち歩きしやすいケースにはいったやつ100均で買ってみました!

• 1月5日
west

嘔吐で間に合わない時の為には、私は毎日2枚のビニール袋持ち歩き、1枚は通勤で歩く時も常に手にさげてました😣
マスクをしていて、ビニール袋持っていないタイミングで来た時は、一応マスクのジャバラのくぼみに助けられましたよ!
プラス、手で抑えて受け止めながらトイレに走るしか無いですよね💧😰

食べた後こうしちゃいけない、こうしたら私はいつも吐くとか、いつもルールも気にしてました!

• kinako

kinako

マスクも必須ですもね!
    そうぃうルールも気にするといいんですね(・o・)

• 1月5日