※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんの朝と昼の食事について教えてください。保育園などに行っていないご家庭で、どんなものをあげていますか?食パンなどは何を付けてあげていますか?参考にさせてください。

1歳半前後のお子さんをお持ちの
ママさんにお聞きします!

保育園などに行ってないご家庭で
朝、昼はどんなものをあげてますか?🥺

参考にさせてください!

(食パン!などは何を付けてあげてるかなども
教えて頂けたらありがたいです!)

コメント

🐬

朝は作るのを待ってられなくて泣くのでパンが多いです(笑)
パン、トマト、果物、ヨーグルトがだいたい決まってる感じです!
そこに冷凍のブロッコリーやかぼちゃをあげてます💡
午前中にお味噌汁作ってます!
娘はまだ柔らかい野菜しか食べないので1時間くらい煮込んでます(笑)
お味噌汁に色んな野菜入れてそれでほぼ野菜を取るようにしてる感じですね😂
それプラスで果物や豆腐、卵などを適当にあげてます(笑)

  • おと

    おと

    詳しくありがとうございます😭

    とても素晴らしいです!!
    参考になりました!

    • 1月5日
ははじめてのママリ🔰

保育園行ってますが、朝ごはんは、こんな感じです。

  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    納豆チャーハン、混ぜご飯、野菜たっぷりの味噌汁にフルーツ、トマト、チーズかヨーグルトと言った感じです。

    • 1月5日
  • おと

    おと

    すごいです😳
    朝から野菜たくさん取れますね!!

    助かります😭
    ありがとうございました!!

    • 1月5日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    ジャムはスーパーに行くと砂糖不使用のジャム売ってますよ。我が家は、パン食の時は少しぬってます。

    • 1月5日
deleted user

朝は、だいたいパン系が多いです。息子は、食パンは味がついてないと食べない子で💦😅ジャム塗ってあげたり、フレンチトーストにしてあげたりしてます。。
あと、最近やってるのはホットケーキを沢山焼いておいて冷凍保存してます😊豆腐入れて焼くと、フワフワするので、オススメです😚💕

お昼は、だいたい麺類系が多いです!ラーメン、うどんなどですかね🤔🤔麺類系は、嫌がらずに食べてくれるので有難いです😊😊

  • おと

    おと

    ジャムは市販の大人用でしょうか??

    ホットケーキいいですね!
    お豆腐は木綿ですか?!

    質問ばかりすいません😭

    とても助かります!
    ありがとうございます!

    • 1月5日
ありす

もうすぐ2歳ですが、変わってないので参考までに。
朝はパン、バナナ、ヨーグルト、チーズで固定してます🙆‍♀️
パンはスティックタイプの物が多いです。食パンも食べますが、うちの子は何も付けずにそのまま食べます😂
昼は前日の夜ご飯の残りが、簡単な物が多いです🙆‍♀️
チーハン、パスタなど。
夜ご飯で食べきれなかった物を冷凍しておいて、昼ごはんにする事も良くあります😊

  • おと

    おと

    ありがとうございます!!

    前日のおかずの冷凍!
    いいですね!

    とても参考になりました😊

    • 1月5日
はじめてのママリ

食パンはツナコーンやチーズです。あとはキューピーのフルーツミックスのジュレを塗ったりしておかずにコーンとポークビッツを炒めて出したり。。(コーンが好きなのでコーン多めです😅)
あとは納豆とオクラ混ぜてご飯にかけて食べたり。。朝はそんなに食べないので簡単です😅
お昼はうどん、ナポリタン、そうめん、オムライスとかですね!うどん、ナポリタンは野菜沢山いれます!うどんなら人参、玉ねぎ、小松菜、舞茸、なめこ、などなどあるもの沢山!それに少しとろみつけて溶き卵入れて一つで三代栄養全てとれます😂ナポリタンもうどんと同じ野菜刻んで全部入れたりします😂
いつも同じ感じになってしまってます😂

  • おと

    おと

    すごいです!!

    麺類でも野菜たくさん取れますね!😳

    とても参考になりました…
    ありがとうございます!!

    • 1月5日
ななな

朝は
フレンチトーストやパウンドケーキ
ホットケーキや蒸しパンなど
小麦粉系や米粉系の冷凍ストック
野菜スープ(野菜MIX60g)
ヨーグルト100g+果物

昼は
ご飯85g
メインおかず(タンパク質メイン)
サブおかず(野菜の炒め物)
付け合わせ野菜(ミニトマトや蒸し野菜)
娘の好みの1品おかず(ひろうす率高め)
手掴みおかず
果物

です🙌

  • おと

    おと

    お昼たくさん作られてて
    素晴らしいです😭

    とても参考になりました!
    詳しくありがとうございます。

    助かりました!

    • 1月5日
  • ななな

    ななな


    仕事柄
    栄養素など気になるので…

    1歳半で必要な
    1食あたりの栄養素の量
    などはきちんと摂れるようにしてます💦

    • 1月5日
  • おと

    おと

    素晴らしいです。
    羨ましいです…

    私も本当はきちんと
    栄養取れる物をあげたくて…

    なので頑張ります!
    勉強になりました!!!

    • 1月5日
はじめてのママリ

朝ご飯→外遊びor遊び場→帰りのベビーカーで愚図るのでパン→食べながら寝る、というのが流れです。
なので朝もパンにするとパンばっかりになるので、朝はご飯をあげようとしていますが、面倒なことも多々あり……
【朝】
・フレンチトースト、ヨーグルト、野菜ジュース
・市販の野菜パン2つ、シリアルそのまま、バナナ1本
・作り置き冷凍してある炊き込みご飯やケチャップライスをおにぎりにして、プラスヨーグルト
【昼】
・手作りパン(小麦粉を避けて米粉やオートミールで、小松菜などの野菜にバナナを入れて甘くして焼きます)、トマト
・炊き込みご飯や混ぜ込みおにぎり(1つで全ての栄養が取れるように野菜やタンパク質全部混ぜておにぎりにする事が多いです)、トマト

だいたいですがこんな感じです!
ちなみにかなりのめんどくさがりなので、インスタに載ってるような品数の多い凝った料理は出しません!笑
汁物もまだうまく食べられないので、作ってません。

  • おと

    おと

    詳しくありがとうございます!

    私もかなりのめんどくさがりですがこんなにたくさんすごいです!!😭

    うちも汁物はまだうまく食べれなくてなかなかあげれてないです…
    でも野菜たくさん食べれるというメリットもありますよね💦

    ありがとうございました!
    とても参考になりました。

    • 1月5日
ゆ

朝はだいたい用意しても食べてくれないですが
フレンチトーストとミニトマトとコーンとフルーツヨーグルトとか
最近はアンパンマンのお茶漬け
今日はヤマザキの肉まん半分でした
朝からちゅるちゅる!!!と叩き起される日もあるのでうどんの時もあります(笑)

お昼は大体焼きそば、焼きうどん、おにぎりがおおいです
今日はうどんでした

うちはおやつの時間にホットケーキとか納豆とか捕食的なのを出すことが多いので、朝はとにかく眠いし(主人が5時に起きるので息子も5時、私も叩き起されます笑)昼は時間ないしで時短料理ばかりです!

でもうちの子朝昼はあんまり食べずに夜沢山食べるって感じです( ´ ▽ ` )ノ

  • おと

    おと

    すごいです!!!
    5時からうどん出せないです…😭笑

    ありがとうございます。
    とても参考になりました😊

    • 1月5日
  • ゆ

    あとはパスタとかお昼に食べさせてます!

    5時に起きて1回アンパンマンみて2度寝してくれるからいいんですけど、私はもっとゆっくり寝たいです🤣

    • 1月5日
❀

朝は固定で。。

リンゴジュース
ヨーグルト
スティックパンのみです😅

昼は具だくさんパスタや、野菜炒め、明日は昼はハンバーグ作ります☺️

mini

朝のパンは何もつけていないです😀パンとフルーツヨーグルトですね。ホームベーカリーなので焼きたてで、何もつけなくても大人も美味しいです😊
昼はいつも夕食を多めに作ってお昼ごはんにまわしています🙂