※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが急に泣き止まなくなり、下痢気味のうんちが増えています。熱はないが心配です。泣き方が痛がるような感じで、抱っこを交代したら泣き止んだ。病気か不安で相談したいです。

子供の体調で気になることがあったので、わかる方いたら教えてください🙇‍♀️

もうすぐ生後4ヶ月です。
さっき40分くらい寝てて、起きたので授乳しました。
自分から口を離したのでそのまま寝てくれるかなと思ったんですが(だいたいいつもはそのまま寝てくれます)、グズグズし始めて、抱っこでゆらゆらしても、とんとんしても泣き止まず、オムツが気持ち悪いのかなと思ってみてみたら、少しうんちをしていたので取り替えました。

でも取り替える最中からもう今までにないくらい泣きまくってて、泣き方が予防接種で痛がった時みたいなかんじだったので、どこか痛かったのかなと思ったんですが分からず……
オムツを取り替えても、暴れて泣き叫んでて、普段そこまで泣くこともないし、だいたい抱っこでゆらゆらしてればおさまるんですが、さっきは本当に凄い泣き方してて、不安で熱をはかってみましたが、熱もありませんでした。
主人と抱っこを交換したら、泣き止んで今はぐっすり寝ています。

ひとつ気になるのは、いつもうんちは1日に1回〜2回。でないときでも3日目には必ず出ていて。
昨日は5回、今日は4回してました。回数出す度に少し下痢気味かな?と思うようなかんじで、色は普段とほとんど変わらないと思います。数日前まで少し鼻水も出てましたがおさまってきていて、熱は出ていません。

熱が出てなければ、下痢っぽくても様子みて大丈夫ですかね?
あんなに泣いていたので何かの病気だったらと不安で。
病気にかかったとき、似たような症状だったとかあったらそれも教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

はちゃまま

うちももうすぐ4ヶ月になります!寝ぼけて暴れること有りますよ~😃
昨日は一日中うんち出っぱなしで下痢ぎみ😂
ミルク飲めておしっこ出てれば様子見て大丈夫ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あのあとは特に暴れたり泣き叫んだりしてなかったので、きっと寝ぼけてたんですね😭
    ビックリしました😅

下痢以外今のところ大丈夫そうなので、様子みます(ˊᵕˋ)
    ありがとうございます🥺✨✨

• 1月5日