※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。夜寝る服と日中の服を分けていますか?可愛い服は外出時だけ?寝るときも使いますか?今の時期の寝る服も知りたいです。

赤ちゃんの服について質問です!
夜寝る服と日中の服、分けてますか?
可愛い服を買ったら、着るのは外出の時だけですか?寝るときも使ったりしますか?🤔
分けてる場合、今の時期何を着て寝てるかも教えてもらいたいです😂
宜しくお願いします!

コメント

ママリ

まだ首が座っていなく、日中と夜の服は分けていません💦
お風呂あがりにお着替えする感じです。汚れたら着替える程度。ちょっとした体勢で吐き戻しも多い子なので濡れた部分にガーゼ挟んで対応したり💦
可愛い服は誰かと会うときですかね💓
うちはまだ肌着+足付きロンパースorツーウェイオール
(外出時は+もこもこ上着)
です!

• みん

みん

ありがとうございます!
    可愛いロンパースを買ったりもらったとしたら、どうされますか?🤔
    私も肌着+ロンパースorツーウェイオールなのですが、ミキハウスなどのいただきもののロンパースを多用するか、外出用のみにすべきか分からなくて😂基本西松屋です。笑

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

可愛いのもらったら、、汚れ気にしてもったいないと思いつつたくさん着せたいですかね♥︎はじめての子育てですがびっくりするほど成長早くないですか?!😵
    すぐ着れなくなってしまうので😂

• 1月4日
  • みん

みん

可愛いのはたくさん着せたいですよね🥺でも薄い?シンプルな?ものの方が寝やすいのでは...なんて思ったりして😂
    あっと言う間におっきくなって、この可愛いロンパースもう着れないの!?とショックを受けています(T_T)笑 成長は嬉しくも寂しくもありますね😭♥️

• 1月4日

その時期は分けて居ませんでした!
何枚かは外出用の服ありましたが
基本は、肌着にロンパースでした😊

• みん

みん

ありがとうございます!
    いただきもののブランドの服を外出用のみにすると、あんまり使わないうちにサイズアウトしそうでもったいないなーと思ってしまって😂
    外出用のは使い古さないうちにお役ごめんになりましたか?🤔

• 1月4日

退会ユーザー

ブランド物だと勿体ないですよね😭
    私の場合なんですが、2人目も同じ性別希望だったので
    使い古す前に取っておきました!

• 1月4日
  • みん

みん

そうですよね!勿体ないです~😭
    でも、着せまくった方が勿体ないのか、着せないほうが勿体ないのか、、分からなくなってます😂笑
    下の子が同性なら全うできた感ありますもんね🥺💕

• 1月4日

3ヶ月の娘がいます
最近昼間と夜で洋服を分けるようになりました!
昼間はちょっとオシャレで可愛い洋服で、夜は普通のカバーオール?にスリーパーを着て寝ています

• みん

みん

ありがとうございます!
    我が子ももうすぐ3ヶ月になるので参考になります!
    外出しない時でも夜と昼で分けていますか?
    洗濯が増えるのも億劫だなーと思いながら、せっかくの可愛い服があまり着ないうちにサイズアウトするのは辛いなあと思ってしまいます😂

• 1月4日

退会ユーザー

外出しない日でも生活リズムがついたらいいなと思い着替えるようにしています!
    本当あっという間に大きくなりますもんね!可愛い洋服たくさん着せたいですよね!

• 1月4日
  • みん

みん

きっちりされていて尊敬します😭✨うちは今めんどくさがりでお風呂の時しか着替えてません😂
    たくさん着せたいですね!でも可愛いけど襟付きだったり高価な服って寝にくいのでは...と思ったり🤔

• 1月4日
m❤︎r❤︎a

私は分けています😋★
1日どこも行かない日は
私の中での部屋着に朝
着替えます🙋‍♀️
どっか行くときは可愛い服着て行きます★

寝るときは薄い長袖の肌着+
ユニクロのカバーオール+
スリーパー
着て寝てますよ♡

• みん

みん

ありがとうございます!
    うちも今そんな感じです💡
    でもせっかくもらった高価な可愛い服をあまり使わずにサイズアウトさせるのももったいないなーと思ってしまって...
    そのあたりはあまり気にされていませんか?🤔

• 1月4日
おだんご

リズムをつけるためにも分けてます!
寝るときは、姉にもらったお古で女の子の服(ピンク)などを着せてます。
朝起きたら、顔拭いて普通の服に着替えて、お風呂上がりにパジャマ変わりの服に着替えてって感じです。
長袖ロンパースに、ファミリアのタオル地のカバーオール、肩当てつけて寝かせてます。
それに、羽毛布団と分厚い膝掛けです。

• みん

みん

ありがとうございます!
    きっちりされていて尊敬です🥺
    外出されなくても着替えてるのですね🤔
    可愛い服をたくさんもらったものの、どんな時に使うべきか悩んでまして😂
    参考にさせていただきますね💕

• 1月4日
ままり

分けています!
出かけないで家にいるときは着替えてないです😂
寝るとき用のロンパースがあります!寒い地域なのでユニクロのキルトのロンパースを着せています!