※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

孫フィーバーの義実家😢初孫で嬉しいのは分かるけど鬱陶しい…お正月で親…

孫フィーバーの義実家😢
初孫で嬉しいのは分かるけど鬱陶しい…



お正月で親戚宅など挨拶回りで移動が沢山。
義理両親、義姉妹もセットでついてきます。
娘も違う環境で疲れたのか泣きわめいていました。
義母が『どれ、抱っこしよか』って言って抱っこしてもギャン泣き!パパでさえ抱っこしてもギャン泣き!私が抱っこするとピタリと止まって泣き止む🤣💕
笑ってしまう程できた娘でスカッとしました!

でもその後義母は開き直ったのか『泣いても可愛い』『人見知りするから色んな人に抱っこされなきゃいけないのよ』等いいように言ってきます。
正直声が枯れそうなくらい泣きわめいてるのに無理矢理他の人に抱っこされるのは可哀想と思います。

みなさんはどんだけ泣かれても他の人に抱っこを任せますか?

コメント

deleted user

ギャン泣きしてたら他の人に抱っこしてもらわないです。
旦那さんは何も言わないんですか?

  • みずき

    みずき

    普通そうですよね?
    旦那も何も言わず、娘は人気者だからねって感じです😫
    義姉妹も私が泣き止ませる!とか言って張り切りますが見ててかわいそうです…

    • 1月5日
こま

相手によります💦
そんな相手のことを気遣うことこの出来ない義実家の連中からは奪い返します😭

  • みずき

    みずき

    本当娘がかわいそうで…
    義姉がご飯中も自分の膝の上に乗せて食べてたのですが、『こうやってみると義姉の赤ちゃんみたいね〜』と言われまんざらでもない様子でした(笑)
    独身女の抑えきれない母性をうちの子に発散させないねほしいです😢

    • 1月5日
みー

わかります💦
なかなか疲れるし、
まだ小さいんだからそんなに連れ回さないで〜って感じですよね💦

私は泣いても泣かなくても
他の人に抱っこされるのが嫌で💦
旦那さんも私の気持ちを汲み取ってくれて、少し抱っこさせたら
『もうお母さんに戻して!』って言ってくれていました💦

  • みずき

    みずき

    どこで風邪が移るか分からないですもんね💦

    凄い羨ましいです😭
    うちの旦那はみんなに抱かせたいみたいでそんな事一切思ってないと思います。普通に抱っこしてくれるならまだ許せるんですが泣き止まなかったら激しく揺さぶったり、大きい音で音楽耳元で聞かせたり、室内犬ですが娘の口元を舐めたりと…非常識な家だなぁと産後思いました💦

    • 1月5日
deleted user

初孫フィーバー本当に嫌ですよねー!私だったら無理矢理抱っこさせないです💦人見知りとかじゃなくて、かわいそうなので😂というか、もしも私のところに泣きわめいてる子がくるってなったら、ママがいいよね!って抱っこは断りますし😅

  • みずき

    みずき

    普通そうですよね〜💦
    義家族みんな私が泣き止ませるから!って感じで…。早く私の元に返してくださいって感じです。義姉なんて『ちょうだい』と言って抱っこを求めてきます。物のような言い方で。産後嫌いになりすぎてストレスです…😢

    • 1月5日
たむ

義理の家族、親戚含め抱っこ抱っこうるさいよ…ってなります😅
泣かれたら私の元か主人の元に戻します!
去年は3ヶ月なる前だったので連れ回すの嫌な気持ちでした😭

  • みずき

    みずき

    本当うるさいです。
    孫フィーバー辛い😭
    泣いたら早く戻してくれたらまだいいんですが…分からないんでしょうね、ホント🤣

    • 1月5日
  • たむ

    たむ

    人見知りとか言う以前に目が全然見えてないから!って私は心の中でキレてましたね(笑)
    すぐ人見知りのせいにする人も嫌いです🤷‍♀️笑

    • 1月5日
ひとむ

慣れるとかないですよ、今は匂いで判断してますし
そんなに泣かせると嫌われちゃいますよ😊

っていいましょう

  • みずき

    みずき

    そうします!!!
    ありがとうございます😊

    • 1月5日