※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠7週でインフルエンザ予防接種は大丈夫ですか?保育園の関係で仕事お休み中でインフルエンザにはかかっていないけど、他のスタッフが感染している可能性があるので心配です。

今妊娠7週です🤰🏻
先生からなにも言われてないのですが、インフルエンザのワクチンって打ってもいいのでしょうか??💦

職場で2人インフルエンザが出たという報告を受けました😨

保育園の関係でクリスマス後から6日までは仕事のお休みをいただいてるのでインフルになったスタッフとは関わっていません🙅🏼‍♀️

私も娘も旦那もインフルにはなっておらず元気いっぱいです。😂

7日から出勤しますが他のスタッフもインフルにかかってるかもしれないので、予防接種を打っておきたいのですが
妊娠初期に打っても大丈夫ですか?💦💦💦

コメント

ちゅん

私は10wで打ちましたよー
インフルエンザワクチンは母体に問題ないので早めに打たれた方が良いと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 1月4日
ママ

打つぶんには問題ないですが、
効果が出るのに時間を要するので
7日には効果は間に合わないと思います😫

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😱もっとはやく打っておけばよかったです、、😂娘が打ったのでなんか大丈夫な気になってしまってました😭
    でも一応打っておきます😭💦

• 1月4日
YUKI

不活化ワクチンは大丈夫ですよ☺︎でも、効果は間に合わないと思います…

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね、、🙀🙀でも一応打っておこうとおもいます😂🙏🏻ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 1月4日
  • YUKI

YUKI

今回流行るの早かったですよね。
    効果が出る頃に、、
    なんてことも無きにしもあらずなのでそれがいいと思います♡

お身体お大事に♡

• 1月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

うつるなら娘からだろうと思ってたのでまさか職場とは思わず、、😂

ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 1月4日
りり

産婦人科で10週に打ちました!
病院によっては12週にならないと打ってくれないところもあるようなので、産婦人科の先生の許可を得てからのが良いかと思います(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

産婦人科でも打てるんですね😳初めて知りました😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 1月4日
ぽん

産婦人科の先生に相談するといいと思います
私よところは予定日確定しないと打ってもらえませんでした🌞