※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんがアトピーかもと心配。アトピーの子のお風呂事情や予防策について教えてほしい。

1歳3ヶ月です。肌を見てアトピーかもと言われ赤くなったりカサカサしています。アトピーの子がいたらなにか気をつけていることや予防など使って良かったものなどあったら教えてほしいです。お風呂事情も聞きたいです。(お湯の温度、入浴剤など)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは毎日お風呂上がりにヒルドイド、ひどい部分にはロコイド塗ってます。
ただ、もう3年これを続けてますが、やっぱりこの時期は特に乾燥ひどいですね。
友達の子は、皮膚科の先生に入浴をやめるように言われ(シャワーのみ)、石鹸は使わないようにと言われて、マシになってました。
うちも石鹸は毎日使わず週に3、4回です。
そこまで大きくは変わりませんが、ロコイド使う量は減りました。

ゆ

私自身が軽度のアトピー持ちで娘はアトピーと言われてないですが、皮膚科に通っています。
カサカサや引っかき傷はステロイド剤で治し、それから朝やお風呂上がりに全身ヒルドイドです。
入浴剤は週1あるかないかくらいでお湯の温度は38,39度設定です。
体洗う時は石鹸はお股の部分しか使っていません☺️