※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

最近、息子が義甥に似てきて、ほんとにモヤモヤです😵義甥は主人の実姉の…

最近、息子が義甥に似てきて、ほんとにモヤモヤです😵

義甥は主人の実姉の息子、小5です。
私はこの義甥が大っ嫌いなんです💦
躾がなってないというか家の中ではわがまま放題な俺様で、義母も義姉もそれに振り回されてます。
振り回されてるというか、義甥のわがままを注意せずに受け入れたり、義甥の機嫌を取って妥協案を考えたりしてやり過ごしてます。

家の中では暴言暴力は当たり前。
「はぁ?ばかじゃねぇの?くそばばあ!」
なんて日常だし、
機嫌を損ねればそこら辺に寝転がり義母や義姉を思いっきり蹴ります。

息子がハイハイしている頃、義実家に遊びに行った時に、息子が追いかけていたボールを義甥が息子の目の前で思いっきり蹴り飛ばしたことがありました。
最近はプロレスにはまっていて、ゴロゴロ期の赤ちゃんがいるのにソファーの上から飛び跳ねてプロレス技をかけたり、勢いよくソファーに飛び乗ったりして遊んでいるので危ないです。(義実家は手狭なため、遊びにいくとソファーの周辺にしか座る場所がありません)

ボールを蹴り飛ばしたときも、プロレス技をかけて遊んでいるときも、義母も義姉も特に注意はしません。ボールの件に関しては「もうほんと、赤ちゃんとの遊び方がわからないんだから、困ったね🤣🤣」と笑い飛ばす義母に殺意を抱きました笑💦
↑この出来事以外にも山ほどあり、あまり関わりたくないし、見ていると気分が悪くなるので義実家にはできるだけ行っていません。

最近、そんな義甥に息子が似てきました。
いとこだから仕方ないのですが、ふとしたときの表情とか不貞腐れたときの顔、怒ったときの目付きなどなど、、、
特に機嫌が悪いときなんですが…

義甥の不貞腐れた顔、怒った目付き、表情に最近ほんとにそっくりになってきて、それを見るたびに余計にイライラしてしまうんです😣💦

息子は悪くないのに、息子の表情を見るとイライラしてしまう自分がほんとに嫌です😣😣
でも、どうしても義甥が頭に浮かんでしまってイライラしてしまうんです😵😵

義甥が家の中で俺様天下になっちゃったのも、義母・義姉の接し方が原因だろうなとは思っています。
だから義甥もかわいそうっちゃかわいそうなんですが、
大っ嫌いです笑💦

義甥に似た表情を見せる息子へのイライラ…
どうにかしたいのに、止められません😭😭😭

コメント

黒ウーロン

言葉悪いですが…
なんだそのクソガキ!!
私なら絶対無理!!
子供だからって許される事でもないし見ていて凄くムカつきました💦笑
似ちゃうとイライラしちゃいますね、、
そうならない様に今から躾すれば大丈夫ですよ♡
近寄らないのが1番ですね…😭

• はる

はる

長々と読んでいただき、コメントまでありがとうございます!!✨
    共感いただけて嬉しいです😭😭✨
    ほんと、クソガキですよね💦

義家族は私には反面教師なので、ダメなものはダメと教えてきました。
    なのでわがまま放題とか言動とかは似てないです😂
    でも表情が似てきて、それにイライラなんです😣
    どうしようもないのですが…😵😵

• 1月4日
sauko

その子の性格もあるでしょうが、甘やかしてしまったんですね、甥っ子さん。将来親や祖父母が困るのにね。
見た目が似るのは仕方ないですが、顔付きは性格で多少変わります。質問者さんがきちんとしつけようとされているから、顔付きは似なくなっていくと願いましょう。あと、髪型もちょっと変えて、雰囲気遠ざけましょう。

• はる

はる

コメントありがとうございます✨
    そうなんです!甘やかされて、しっかり注意してくれる人がいないんですよね💦
    義甥の母である義姉は、「義母の娘」になっていて、義甥が幼い頃は「ママ!僕のことちゃんと見てよ!」と訴えるようなわがままだったのですが、成長と共にそれが暴言暴力のわがまま放題になってしまって…

髪型、、、😵
    これも困ったことに義甥も息子も二人してかなりの剛毛で刈り込んでおかないと大爆発です💦
    前髪だけでも伸ばしてみようかな…笑

• 1月4日