※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかん
子育て・グッズ

2か月実家で子供を育てています。上の子が手がかかるため、ワンオペでの生活リズムについて教えてください。

現在下の子を出産して約2か月実家で世話になっています。そろそろ家に帰ろうと思っているのですが上の子が怪獣でいろんなことが不安でしかありませんヽ(;▽;)
その家庭で違うとは思うのですが、特に年子でほぼワンオペの方でどんな生活リズムで過ごしてるか教えていただきたいです\(‘∀’)/

コメント

ぺこ

もう下も1歳過ぎたんですが、1歳4ヶ月差兄弟です!下が小さい時は、ほぼ放置になってしまっていて、保健師さんからもこの歳の差なら仕方ないから、下の子が泣いたら声かけだけしてあげてすぐ行けなくてもいいよと言われてたのでそうしてました😅そのせいか?未だに眠くて泣くような時はしばらく泣いたら勝手に寝てくれます!
下の子はたくましいです!!上の子優先にしてたらいいと思います😋

• あっかん

あっかん

お風呂はどうしてましたか??(*´□︎`)

• 1月4日
  • ぺこ

ぺこ

お風呂は、時間に拘らずどっちかが寝てる時に入れるか、同時の時は下の子を洗面所でバウンサーで待たせて上の子と自分を洗い、上の子浴槽に入れてから下の子を洗って一緒に湯船に入ってから出る感じでした!上の子が一番ながーく湯船に使ってました😂子どもたち出してからも自分は全裸で服着せたりでしばらくは大変でした💦💦

• 1月4日