※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

母乳や搾乳した母乳をあげると吐き戻す症状があります。ミルクだと吐き戻しません。アレルギーの可能性がありますか?完母でたまにミルクをあげているそうです。

母乳のみ吐き戻します。
飲んでからしばらくたってから消化しかけのヨーグルト状のようなものをドバッと数回に分けて毎回吐き戻します。
ミルクだと吐き戻しません。

搾乳した母乳を哺乳瓶であげても吐き戻しあります。

アレルギーか何かでしょうか?
ほぼ完母でたまにミルクあげてます。
たまたまミルクあげた時に吐き戻さなかっただけでしょうか💦

コメント

つき

ミルクだと量が決まってますが
母乳だと与えただけ飲むからかもしれないですね☺️
片乳何分と時間調整したらいいと思います🙏

• ✴︎

✴︎

母乳だと120mlくらいでも吐き戻しあります。
    ミルクだと200mlあげても吐かないんです😂

• 1月4日

まだまだ胃の形が真っ直ぐなので吐き戻しが多い時期なのかもしれませんね🤔母乳のみの時との事なのでアレルギーの可能性は低そうですが…そこは何とも言えないです😅

母乳は飲んでる量が分からないから赤ちゃんお母さんのおっぱい美味しくて沢山飲んでるんじゃないですかね!ミルクはあげてる量が分かるのでその量だと吐かないのかも🤔?

赤ちゃんは飲みすぎた分は吐いて戻します😌体重が増えていればあまり気にしなくても大丈夫と保健師さんに言われました😅

飲ませたあと、赤ちゃんを寝せてる
角度とかはどんな感じですか?
うちの子も割と吐き戻しが多い子でしたが、ベビービョルンのバウンサーに寝せたらビックリするくらい無くなりました😉

• ✴︎

✴︎

母乳だと120mlくらいでも吐き戻します😂
    ミルクだと200あげても吐き戻さないんですよ😔

飲ませたあとは30分ほど縦抱きにして無理なときはバウンサーに乗せたりしてますがその後寝かせると吐いちゃいます😂

吐きやすい体質なんでしょうかね😭

• 1月4日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    吐きやすい子なのかな〜?と😌
    息子は生後半年からほとんど吐き戻さなくなったので今だけだと思いますよ!
    赤ちゃんの首元拭いたり、お洗濯物増えたりちょっと大変ですが、本当に体重が増えていれば大丈夫なのであまり気にせず行きましょ😉
    時期に無くなりますよ🤗

• 1月4日
  • ✴︎

✴︎

生まれてから毎日ほぼ授乳の度に吐いてます😭
    体重は増えているので気にしないようにします!ありがとうございました😊💖

• 1月5日