※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
家族・旦那

愚痴です。旦那の母親の実家は車で3時間ほどの田舎で子供の頃からお正月…

愚痴です。

旦那の母親の実家は車で3時間ほどの田舎で
子供の頃からお正月は田舎に帰って親戚
20人くらいと集まるのが恒例らしく
部屋数もないので寝るときは雑魚寝です。

今まで妊娠中、子供が生まれた後の計2回
その恒例行事に参加させてもらったのですが
正直雑魚寝はきついです。

その旨を伝えても旦那は泊まりたいの1択。
結局このお正月休みは5日間の休み中
3日間旦那は1人田舎に行ってます。
一緒にすごした二日間も昼まで寝て
家のことはなにもせずゆっくりお正月休みを
満喫していた感じです。

行かないことに対して、親戚からの評価悪い
的なことを言われどーでもいいと言うと
おまえはおかしいと言われました。
私のなにがおかしいのか全く理解できません。

誰か教えてください!!!


コメント

ママリ

らむさん、全くおかしくないとおもいます☺️
おかしいとか考えなくて大丈夫と思います🥺

まず、妊婦さんの時の雑魚寝←絶対体に悪いですよね。ちゃんと考えろよって思いました。
子供が生まれてからなんて、小さい子どもを雑魚寝で寝かせる←寝る時間もいつ眠たくなってグズグズなるかわからないのに、かわいそうに、静かに寝かせろよって思いました。
今年は行かれなくて正解でしたね🌟
私も同じ立場なら絶対行きません。
親戚からの評判考える前に、雑魚寝どーにかしろよって感じです。

旦那って自分が楽したいんですよ。うちもそうですが、自分の家ってくつろげるから、泊まるってきっと言うんですよね。
普通そんな環境で寝るなら、嫁と子供の事考えて行動するのが普通ですよね。
うちの旦那もそんな考えないでしょうけど…

よそ様の旦那様を色々言ってしまいすみません。

  • らむ

    らむ


    私が旦那の立場だったら
    嫁子供のことを考えて別で宿取るなり日帰りするなりします。旦那の実家ならまだ、まだいいのですが、旦那の母親の実家なので、もはや他人レベルです😂

    このお正月休みも1人ゆっくり休んでると思うとイライラが収まらなくてフリーズします笑

    • 1月4日
えむけ

おかしくないですよ( ᷇࿀ ᷆ )
大丈夫(笑)正常です!

そりゃ、自分は子供の時からそうゆう育ち方してるから何も思わないでしょうが、外の人間からすれば
お呼ばれして雑魚寝ってきつすぎますよ😨
住み慣れた実家、もしくは今住んでる自宅でも雑魚寝ってキツイのに....😰旦那さんは自分の実家だから気にしないでしょうけど~🤣💢
だいたい親戚からの評価ってなにー??😡😡😡何様だよって感じですねー 行きたきゃ一人で行ってこいよ、振り回すな( ᷇࿀ ᷆ )💢ってわたしならブチ切れちゃいそう

お気になさらずヽ(‘ ∇‘ )ノ
あまりにも聞き分けわるかったら
奥様の実家に連れてって
ひとりだけ雑魚寝させてあげれば気持ちがわかるかもしれません😊

  • らむ

    らむ


    ありがとうございます😭
    旦那の実家ならまだ、まだいいのですが、旦那の母親の実家なので本当に他人と一緒に寝るようです😂

    私の実家で雑魚寝はきっと
    自分の親から願い下げだと
    思います笑
    それくらい雑魚寝には共感できないとゆーか無理です!😭

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

らむさんはなにもおかしくありません!
旦那さん、旦那の親族がおかしいです😰💦
嫁は他人、いちおお客さんですから雑魚寝を強要するのもおかしいし、旦那さんがその状況を当たり前って思ってるのもちょっとおかしいんじゃ…って思っちゃいます。
はっきり言うと価値観の違いとかじゃなくちょっと変です

  • らむ

    らむ


    私の価値観からすると、旦那の親戚はほんとに変なんです。笑もちろん親戚の方も悪気があってしているわけでは絶対ないのは分かりますが、
    旦那にしろ親戚にしろ強要してくるのっておかしいと思ってしまいます😂

    家族を持って嫁子供のことを考えられないってもうなんか終わってます笑笑

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに当たり前と思ってるから悪気はないんでしょうけど💦世間的には嫁(妊娠中&子連れ)に雑魚寝させる方がおかしいし旦那さんの評価の方が世間的に悪いよ?
    って言ってやりたいぐらいですが、
    グチグチ言ってきても行かなくてすんでるだけまだマシですね😰
    お正月の帰省の件以外は旦那さんは普通なんですか?

    • 1月4日
  • らむ

    らむ


    そうなんです!😭
    基本的に価値観変と言うか
    甘ったれ末っ子癖が酷いです笑何かあれば実家に帰れると思っているところなど😂

    • 1月4日
ぷりん

全然おかしくないですよ!
むしろ正常な考えかと、、笑

自分なら体調不良を理由に絶対いきませんね😂
旦那さんが理解してくれたらいいですね😢

  • らむ

    らむ


    ありがとうございます😭

    私も行きたくないわけではないのですが、雑魚寝は絶対したくない。ただ、それだけなのです😂
    1人でも泊まりに行くあたり
    例えば私と親戚の誰かが同じタイミングで死んだら親戚の方を取るタイプだなって切実にドン引きしました笑

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    すみません。
    下にコメントしてしまいました💦

    • 1月4日
ママリ

ですよね!
私も他に宿さがしたり、なんなら遅くなってもいいから帰りたい😭
もちろん赤の他人ですよ!

わかります、1人でゆっくり何も考えずに、食べて飲んでゴロゴロしてると思うと、めちゃくちゃ腹が立ちますよね。

  • らむ

    らむ


    間違いなく帰りたいです!
    同意見です笑!

    こっちは家のこともして
    子供のこともして普段と変わらない日常なのに1人のうのうと生きてると思うとめっちゃ腹たちます😂

    • 1月5日