※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

日赤病院での出産予定ですが、促進剤は点滴ですか?飲み薬もあるのでしょうか?副作用はありますか?経験者の方、教えてください。

予定日3日超過中の経産婦です💦

日赤病院にて出産する予定なんですが、次の検診が1/7でその日までに産まれなければ翌日8日に促進剤を使った出産をする予定です。
ここで質問なのですが、促進剤は点滴なのでしょうか💦
飲み薬もありますか??
また、副作用とかありますか?😥
使用されたことのある方教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

LINE漫画に夢中

予定日超過したわけではありませんが。

破水して促進剤使用しましたよ!

錠剤も点滴もありますよ!

どちらかと言えば点滴の方が
即効性がありました😓

  • ひなママ

    ひなママ

    錠剤もあるんですね!!
    どちらも使用されましたか??💦

    • 1月4日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ありますよ!

    2人目はガッツリ破水していたので。

    1日目は1時間ごとに錠剤を
    1錠ずつ。(計6錠)

    2日目は点滴を。。

    2人目だったからか
    促進剤行き出して
    6時間以内に生まれましたよ^ - ^

    • 1月4日
ちび

飲み薬を飲んでから点滴でした!
1時間に1錠?か30分に1錠を6錠位飲んだ記憶があります!
2人目の時はもう少し少なかった気もしますが…

その後に点滴の促進剤でした!

  • ひなママ

    ひなママ

    錠剤を飲んだ後に点滴なのですね!!
    吐き気などの副作用とかはなかったですか?😥

    • 1月4日
  • ちび

    ちび

    副作用はなかったですが、とにかくめちゃくちゃ痛いです😂

    痛すぎて途中で無痛に変更したので、無痛の麻酔の副作用での吐き気はありましたが、促進剤での副作用はありませんでした👍🏻

    • 1月5日
deleted user

1/1予定日だったんですね!
私は昨日でしたが全く産まれてこずw
でも、促進剤使うって決まってていいですね!

アンジョス

同じく日赤で7日入院スタートです。朝から促進剤6錠、陣痛くるも子宮口指一本、そのままバルーン入れました。
8日、促進剤点滴2本、バルーンとれるもやっと3センチ、明日仕切り直しです。
陣痛死にそうに痛いですが、ゴールに向かって頑張ります!
けいにゃんさんは産まれましたか?
同じタイミングでいらっしゃるの見てなんだか親近感湧きました!
お互い頑張りましょうね!

  • ひなママ

    ひなママ

    こんばんは☺︎コメントありがとうございます!
    今日から入院で、昼にバルーン入れてずっと生理痛ぽいのが続いててやっとここ1時間で痛みが規則的になってきたかな?って感じです💦
    でもバルーンはまだ抜けてないです💦
    ショーツとか履いてると抜けた感じとか分かるものですか?!

    私も明日朝から錠剤&点滴スタートします!
    陣痛めちゃくちゃしんどいですよね😰
    お互い頑張りましょう!!
    同じような方がいらっしゃって元気出ました!!

    • 1月8日
  • アンジョス

    アンジョス

    私は翌日の1回目の促進剤点滴終わってやっと抜けそうと診察の時に抜けた感じです。
    この抜けた事により2本目の点滴いれましたが、3センチで終わり明日また仕切り直しです。
    お互い辛いですが今日は睡眠頑張ってとって明日に備えましょうね!

    • 1月8日