※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子のわがままやヒステリーに怒りすぎて母親向いてないか悩んでいます。育て方が悪いのか母親失格かと毎日くたびれます。

だんだん息子がわがままだったり
言う事聞かなかったりヒスがすごかったりするのに対して
毎日毎日怒りすぎて母親向いてないんかなぁと。
もの投げたり人叩いた時につい感情的になって怒鳴ったり
叩いた、もの投げた手の甲を叩きますが
エスカレートするだけで…

私の育て方が悪いのか母親失格だなぁなんて
思う毎日でくたびれます。

コメント

アーニー

イヤイヤ期になっているんだと思います。ま、何言ってもイヤばっかりだし、言うことは聞かないし、です。みんな通る道ですから、失格なんてことはないですよ。

ぴよこ

イヤイヤ期ですよー!
うちの子は1歳半〜2歳がピークでした!
とりあえず、育児本など読んでみたら納得できるかなーと思います😊
イヤイヤ期は育て方が悪いのではなく、心の成長ですよ😊
それにどう対応したらいいか、周りの方のアドバイスや、保健師さんに聞いたり、育児本読んだりしたら気持ちが楽になりますよ!