※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

完母目指していたが、5ヶ月で完ミになり後悔。8ヶ月頃の母乳について疑問。8ヶ月だと自分からおっぱいにくるのかな。

完母の方に聞きたいです❤️
私は完母目指してたのですが、なかなか混合からなれず、5ヶ月で完ミになりました!
もっと頑張っとけばよかったなぁっていう後悔もあるんですが、単純に未知の世界なので興味本位なだけなのですが、8ヶ月頃も母乳与えて数時間すると胸張ってくるんですか??
あと吸われるとピューって普通に勢いよく出てくるんですか!?吸われ続けていればその月齢にあった量が出てくるようになったのかな!?自分が今完母だったらどんなふうに過ごしてたのかなぁって考える中で素朴な疑問が生まれてしまいました😅8ヶ月だと自分からおっぱいにくるのかなぁとか😂
こんなくだらない質問に答えてくださる方お願いします🙇‍♀️😅

コメント

🕊

離乳食始める前に比べたら授乳回数も減ったので相当間隔が開かないと張らないですが射乳はまだありますよ😌

• 🕊

🕊

おっぱいをぺろっと出すと口開けてハイハイして突進して来ます🤣

• 1月4日
  •  めろちゃん

めろちゃん

可愛過ぎますねぇ❤️😂😍そんな息子の姿見たかった❤️うちは哺乳瓶チラつかせるとベソかいて欲しがります笑

• 1月4日
ありさ

もう断乳してますが、息子の時は辞めるまでずっとパンパンで吸ったり触らなくてもシャワー並みに母乳が溢れ出てました😂
吸われると吸ってない反対側がシャーシャー出てたりしてましたよー!
息子はおっぱいラブだったので、8カ月頃はお腹がすくとまんま!っておっぱいを叩きにきて早く出せ!と言わんばかりに飛びついてきてました😂

•  めろちゃん

めろちゃん

可愛い😭❤️私も求められたかった😭‼︎
    シャーシャー出るって表現の方をどれだけ羨ましかったか😭❤️❤️

• 1月4日
べに

完母でしたが、8ヶ月あたりに歯茎で噛まれあまりの痛さにミルクへ移行しました。
息子も来るもの拒まず去る者追わず的な感じでしたので、特に不便はありませんでした。
わたしのおっぱいも優秀でガチガチに張って痛いこともなくすぐシュルシュルとしぼんでいきましたよw

いまはぺったんこすぎるほどぺったんこになったものの、お風呂で興味本位で絞るとまだ滲み出てきますw

息子はその後フォロミを経て無事1歳過ぎに卒乳しました。

吸われれば吸われただけ母乳は作られますよー!

保育士してますが、聞いた話5歳まで吸っていた子もいるそうです。
さすがに母乳は大量には出ていないと思いますが。