※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこじょ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が顎を切り、血が出ています。血が止まるタイミングや病院の目安について教えてください。

40分ほど前に出先で8ヶ月の娘がつかまりだちをしていたときに
ローテーブルの角に顎をぶつけてパックリ切れてしまいました。
下の歯が二本だけ生えていて、それがぶつかって口の中も切れてしまったんですがお茶もおっぱいも飲めました。

ぶつけたときはすごく泣いたのですが少ししたら落ち着いて、今はおっぱいも飲んで就寝したのですが、
顎の切れたところがまだ血が固まっていなく、触ったらつく程度です。
垂れてくると言う事はないのですがこんなにもまだ出るもんですか?
へんに拭かない方がいいですよね?
私の不注意で不安と後悔しかありません。

わかる方やおなじ経験をした方教えてください。

この後注意することや病院の目安
血の止まるタイミングなど、、

質問もぐちゃぐちゃでごめんなさい、

コメント

あーか

甥っ子が帰省先でおでこぱっくりやりましたが、即救急行きましたよ!!
私ならすぐ行きます!!

  • あーか

    あーか

    数針縫ったので、4年前ですがまだまだ跡残ってます。。
    女の子ですし、顔なら早い対処が良いかと思います(/Д`;

    • 1月4日
ママリ❤

11月下旬に
机にぶつけて歯茎がえぐれ
次の日に歯医者で治療してもらいました。
口の中は比較的
治りが早いです。
その次の週に
お風呂で転けて顎がぱっくり
裂けました💦
なかなか血も止まりませんでしたが
寝れたので次の日に
整形外科連れてったら
縫います!って即言われました💦
2針縫って
未だに赤くなってます💦

おこじょ

回答ありがとうございます!

救急で行ってきました
たいしたことなく済みました

安心しました本当にありがとうございました!