※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
子育て・グッズ

育児で限界を感じています。子供が手がかかり、睡眠不足で心身ともに疲れています。子供を叱りつけてしまい、心が折れそうです。この状況がいつまで続くのか悩んでいます。

育児に疲れてしまいました。
溜まっていたものが溢れたのか、昨日急に限界が来て、いつも頑張ってやってた事も全てやりたくなくなってしまいました。

娘は大泣きはしないものの、手がかかる子で、朝は早いと5時半に起きて、朝から永遠の後追い、朝ご飯を作るのも一苦労です。

ご飯は好物を一生懸命機嫌を取らないと食べず、ひとりで遊べないので起きてるウチはずーっと遊べ遊べ、これやってあれやって、昼寝も短くなってきて家事が全然出来ません。
一息つこうと思うなら、泣き顔であれやって!

イヤイヤも今、自己主張強くなってきて酷くなってきてるかなーって思います。

更に追い討ちをかけるように時差ボケで7時間しか寝なくなってしまいました。
夜中の3時から朝が始まる地獄。
夜遅くまで起こして朝まで寝れるように工夫もしましたが、結局7時間くらい寝たら起きてしまいます。

睡眠時間も心配です。
睡眠サイクルも悪いみたいで、昼寝もうまく出来ず、ずっとおんぶです。
これが続くとまずいですよね?💦
元に戻るのか。。

ひとまずそれはおいといて。

夜中の3時から朝が始まり出して、とどめ刺されました。
心折れました。
子供を叱りつけてしまいました。
遊んであげられなくなりました。
大泣きしてしまいました。

叱りつけたくありません。
でも、もう心が限界です。
この先いつまで続くのか。

子供は可愛いです。
大好きです。
良い子なんです。

でも、今2人でいるのが苦痛で仕方ありません。

誹謗中傷ご遠慮します。

コメント

A☻໌C mama

それは辛いですね、朝の三時からは想像を絶する大変さです😭
きっとお子さんときちんと向き合いすぎて疲れてしまったのですね。
旦那さんやご両親など、頼れる人は近くにいますか?状況を説明して、少し自分の時間を作りリフレッシュしたほうが良いと思います💦一時保育やベビーシッター、ファミサポなどを利用するのもいいかもしれませんよ😉

• ひなちゃん

ひなちゃん

向き合い過ぎたんだと思います。少しは楽天的になりましたが、全てにおいて真面目に向き合ってしまうので、ストレス溜めやすい性格だと思います。こんな自分が嫌です😅
    今海外生活で親にもサポートにも頼めません。夫も仕事が忙しいのですが、夫となんとか頑張ってやってくしかありません😭日本に帰りたいです。

• 1月4日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

海外生活中なんですね、それは余計にストレス溜めやすい環境で大変ですよね😭

ちょうど2歳前って言葉がきちんと通じずイヤイヤが激しい時期で、私もすごく辛かった記憶があります💧

ベビーシッターさんも頼れないような状況ですかね💦旦那さんと協力しあって、愚痴などこういう所で発散してくださいね😂

• 1月4日
ママリ

うちも海外に住んでいて、先週日本から家に帰ってきて時差ボケがひどいです💦4日前から、深夜一時過ぎから7時までちょっと寝ては大泣きするを繰り返していて寝られず私も爆発しそうです。
しんどくても近くに預けられる人がいなくて大変ですよね。
回答でなくてすみません。

ペコ

旦那様に素直に相談してひなちゃんさんとお子さんだけで実家に1ヶ月でも帰れませんか🤔❓

旦那さんが海外勤務になって一緒について来たって事ですよね⁉️
旦那さんが大変な時にひなちゃんさんが近くにいてとても心強かったはずです💪ただ、このままでは旦那様のため&お子さんのために頑張りすぎてひなちゃんさんが壊れてしまいます💦