※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
お仕事

扶養内パートで認可保育所に預けている子供が2歳児クラスになり、保育料が49000円かかるため、辞めるか悩んでいます。学童保育も考えていますが、続けるか休職するか迷っています。

認可保育所に預けて扶養内パートをしています。
姉妹は4学年差です。
下の子が2歳児クラスになった時に上の子は1年生。
保育料2人目半額もこの年になくなってしまう。そうすると、保育料が49000円かかります。
月の給与が大体8万なので、この年に辞めようか、モチベーションを維持できるか。どうしようかなぁと考えています。
上の子の学童はパートでも入れるそうです。ただ小学校あがったばかりでサポート必要かなとか。

今の職場がとても働きやすく、休みやすいのでできれば続けたい。
1年間だけ休職してまた下の子が3歳になったら戻れたらななんて考えてしまいます。ただの願望ですが😅

何が言いたいのかわかりませんが、それでも続けたよ!辞めたよ!などありますか?

コメント

ママリ

続けたほうがいいと思います!
たった1年だけのことですよね?
仕事辞めたら保育園も退園になりませんか?
また一から仕事探しても大変ですし。
もっと長い目線で見るほうがいいと思います!

• ジェニー

ジェニー

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。1年なんですが😅💦
    仕事探すのも大変ですよね。モチベーション維持して頑張る💪🏻方向で行きます!

• 1月5日

3歳になったら無償化の恩恵受けられますよね?
いっそのこと、扶養を外れて働いたらどうでしょう?

• ジェニー

ジェニー

コメントありがとうございます😊そうですね、慣れたら扶養外れたいんですが💦

• 1月5日