※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションや育児に不安があり、怒りが抑えられない状況です。同じ経験をした方いますか?

毎日苦しくて不安です。
気分を害されるかもしれませんので嫌な方は読まないで下さい。すいません。

子供の前で旦那にキレてしまう時があります。
物をなげてしまったり、大きな声を出したりします。
子供に手を出したり、怒鳴ったりしたことはありません。

旦那はキレたりはしませんが、自分の意見が通るまで話し続けます。謝りません。私が相槌もうってないのに一人で話し続けていることもあります。
私が怒るとへらへらずっと笑ってるタイプです。

今育休中です。娘1人です。
育休延長手続きがされていなくてこれからしなくてはいけない、子供が保育園に入れるか、引越し準備が終わるのか、仕事復帰についてなど毎日が不安です。
そして姑や義理姉からの何気ない言葉も辛いです。

キレたくないのに、カッとなると止まらなくなります。
今まで壊してはいけないものはなどは投げたことはなかったので理性は保っていたのかもしれません。
今日グラスをシンクに投げてしまった時自分が怖くなりました。

子供が怖がってるような表情を見て我に返ります。
親として最低で生きてることが辛くなりました。

同じような気持ちや経験のある方いませんでしょうか。

コメント

さくらサク

私も今日ある一件で夫にキレ、夫もたまりかねて怒ってました。蹴りも何発も入れました。夫は理性があったのか私には蹴りは入らず。
子どもが私を抱きしめて、そこでやり取りは終わりました。

私の場合ですが、日頃相当なストレスが溜まってるんだと思います。今日ネット検索していたら、夫が在宅しているだけでイライラする病もあるみたいです。

待機児童で保育園も入れない傍ら、夫は仕事に行ける。子どもが病気になっても休むのはわたし。
仕事してきたのにお帰りを言う気持ちもありません。

子どもにとっては精神的に良くないはずです。

気をつけていかないとな…
子どもが成人するまで仮面夫婦でいないと。

• める

める

回答ありがとうございます。
    蹴りが入ると怖いですよね(恥ずかしながら人のこと言えませんが)大変でしたよね、お疲れ様です。

夫源病というものですかね?
    私は数年前からストレス性の腹痛の再発を繰り返しています。

仕事に復帰してからも私が休むのは当たり前になりそうです。男ってなんでそれを当たり前とするんでしょうね。

子供にとっては良くないですよね、私も仮面夫婦の努力しないといけないですね...

• 1月4日