※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

昨日義実家に行った際、義母が息子に寛平巻きの酢飯を舐めさせ、ケンタ…

昨日義実家に行った際、義母が息子に寛平巻きの酢飯を舐めさせ、ケンタッキーを食べさせていました。
ケンタッキーは義母がかじった口から手で息子の口へあげていました。
衣の部分ではないにしろちょっと……。となりました。
夫がそれ食べさせていいの?と私に聞いてきたので、いや、まだ食べさせた事ないし、ちょっと早いかな?と伝えたのですが義母へフォローなし。
帰りの車で酢飯とケンタッキー食べさせてたのが気に食わなかったの?顔が真顔だったよ?と言われ。

今日先輩ママに酢飯、ケンタッキー食べさせられた、という話をしたら、えー、9ヶ月で早いよ。〇〇くん(夫)も食べさせられていたのかな?、と返信LINEがきて、タイミング悪くその通知をたまたま夫が見て、俺の名前何であるの?何話してるの?今確認して!と、その場でLINE確認するように言われて、仕方なく確認し、酢飯とかケンタッキーって食べて大丈夫なのか心配だったから聞いてみたんだ。と優しく伝えたら、そんな事ヘラヘラ喋ってんじゃねーよ。あまりいい事じゃないよ?と言われ、更に、怒鳴り散らされました。
そんなに義実家行くの嫌ならもう来なくていい!子供も連れていかない!黙ってねーで何とか言えよ!おい!など、
きつい言葉で罵倒されました。

あまりの勢いに具合が悪くなりあと一歩で過呼吸になりそうでした。

極端に嫌とかじゃなくて、色々フォローしてくれればいいのに、そういうのないから行くの嫌になるんじゃん。て思います。

夫の前で義母を悪く言ったとかそういうつもりではなく、ただフォローして欲しかっただけです。

怒鳴り散らされる事が恐怖で萎縮してしまい言葉が出てきません。
逃げ場がなくてまるで死ねって言われているみたいな勢いで罵倒してきます。

私が悪かったのでしょうか。
一緒にいるのが辛いです。

コメント

かこ

いや!⭐︎⭐︎⭐︎さんはなんも悪くないし、旦那さんの被害妄想ですよね?
義母の自分の子供にあげてたとしても、勝手にあげないでほしいですね。旦那さんも怒るとかぢゃなくて、フォローしてくれたらいいのに。。
旦那さんも興奮していいすぎたんぢゃないですかね?
落ち着いてからもぉ一度話してみたらいかがですか?

• ままり

ままり

怒鳴った後は意外と早くケロっとちょっかいかけてきましたが。

今回は本当に夫婦関係の危機だと感じました。

また話題だすと機嫌悪くなりそうで怖いです。

• 1月4日
くらげ

何も悪くないですよ。
そもそも勝手にあげる義母さんも悪いし
注意しない旦那さんもひどいと思います。
真顔で様子がおかしいこと気づいたのならその場で義母に注意すればいいだけ。
しかも、自分は何もしなかったのに逆ギレじゃないですかー

うちも同じようにいつも何もフォローもないし
挙げ句の果てに逆ギレされるのでお気持ちよくわかります。

極力旦那の実家には連れて行かないし、
私も行かないようにしました。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。

なんか、どうしていいかわかりません。
    そんなにブチ切れられて、怒鳴り散らされてる最中は死にたくなります。

• 1月4日
  • くらげ

くらげ

私は旦那が落ち着いた時に
    二度とあんなことはやめてほしい。
    次したら離婚します、と言いました。
    それからは一応おちつきました!

• 1月4日
ママリ

全然悪くないです。
心配になるのは当然です。
私も先輩ママに確認しちゃうと思いますよ。
旦那さんフォローしてくれればいいのに😢
そんなに罵倒するなんて酷いです。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    きつい言葉で怒鳴り散らされて辛いです。

• 1月4日
🐤

私ならそんな出来事あったら
帰りに夫に
何で止めないのよ!!あなたの母親大丈夫??この子にケンタッキーとか普通に考えてありえないでしょ!?と私がボッコボコにする方ですよ😅💦
それにこっちからこんなことなら義実家に子供を連れていきません!!って言ってやります!!

• ままり

ままり

素晴らしいです。
    羨ましい。

私は言われて言い返せなくて。
    結局夫は義実家の味方って事ですよね。

• 1月4日
  • 🐤

🐤

義実家>奥様だと感じるなら
    私の味方になって!というより
    この子の味方になって!というニュアンスの方が変わってくれるかもですね😅💦
    この子を守れるのは貴方なのよ!!義母はこの子の発育に悪いことをしていると洗脳していきましょ✨笑

• 1月4日
  • ままり

ままり

なるほど。ありがとうございます。

義実家の事になるとムキになるので、私も疲れます。

よく、〇〇って言って。とか旦那さん伝えで伝えてもらったりとか、当たり前なんでしょうけど、私はキレられそうでできなくて。

• 1月4日