※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です。祖母が私の愚痴を私の姉などに言っています。祖母になにかし…

相談です。

祖母が私の愚痴を私の姉などに言っています。
祖母になにかした訳ではなく適当に勝手に思い込んでグチグチ言ってます。
それを姉に聞いた時、もう二度と会わないと決めました。

ですが、兄夫婦がお正月、祖母の家に行った時
孫の分、みんなのお年玉をもらったそうで
兄に渡されました。
兄は私と祖母の出来事を知らないしあまり話を広げたくないので
こういう事があったからいらないとはいえず
お年玉を貰いました。

やはりお礼の電話くらいはしたほうがいいですかね?

祖母はわりと誰にでも悪口言う人で
会ったら会ったで普通に接してくるんですが
私は結構考えすぎてしまうタイプで
なんにもなかったように接しれません。
たまにしか会わないのに私の使ってるピアスやネックレス、カバンなどどんなものを使ってるか見られていて
考えるだけで引きます。

姉はしょっちゅう祖母と言い合いになってますが
時間が経てば元通り、というかんじです。

こんな感じなんですがお礼はいったほうがいいでしょうか

コメント

あなち

私ならあとから
ぐちぐち言われても嫌なので
お礼の電話くらいいれておきます!