※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

高熱が3日続き、インフルエンザ・アデノウイルス検査は陰性。風邪で40℃の熱が続く初めての経験で戸惑っている。

インフルエンザでもアデノウイルスでもなく、40℃近くの熱が3日も続くことありますか??😣

2日の朝37℃前半だったのが昼には39℃、夜に39.9℃。
3日の朝も39℃あったので、急病センターに行ってインフルエンザの検査しましたが、陰性💦
1日分の薬貰い、次の日も熱下がらなかったら通常の病院受診してとのこと。
4日の朝は37.9℃まで下がっていましたが、一応昼前に病院行ったら39.3℃にあがっていて、アデノウイルスの検査しましたが、陰性💦
今18時頃計ったら40.2℃にあがっていて、座薬さしました😣

ただの風邪で高熱が続いたりは初めてなので、戸惑っています😥

コメント

突発性発疹はやってますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!書き忘れましたが、突発は6月に一度やってました!

• 1月4日

退会ユーザー

突発性発疹は2回かかることもありますが解熱しないとわからないですね。。
    ただの風邪でも高熱が続くことはあります。3日までならただの風邪でもよくあることです💦娘もただの風邪をこじらせて先月丸4日高熱出しました。
    熱以外で他に症状はありますか?
    4日以上続く時は血液検査などすることが多いみたいです!

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日くらいの高熱はよくあることなのですね😣!今まで全く熱を出さないできたので😂
    いつもは風邪だと鼻水と咳がすごいですが、今回は咳も出てないし鼻水も気にならない程度です。
    4日以上続くと血液検査になるのですね💦

• 1月4日
みき

ありますよ。次女がそうで、血液検査をすると細菌性の風邪で身体の中に細菌が入って悪さをするから熱が下がらないとよく言われます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😣9月から保育園通い出しても熱1つ出さずにいたので、体強いのかなぁなんて思ってました💦
    突発以外で38℃以上はおそらく初めてなので、心配です😣
    40℃超えでも、様子を見ていて大丈夫ですかね?

• 1月4日
  • みき

みき

40度超えてぐったりしていたら解熱剤で下げてました💦家で様子も見ていました!咳とかは出てますか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぐったりはしてないのですが、ずっとグズグズです😥
    咳はほぼ出てなく、鼻水もほとんどなさそうです!
    座薬さして様子見てみます💦

• 1月4日
  • みき

みき

ゼェゼェ言うようになったらすぐ病院に行った方がいいです。この間熱はなかったけど咳がすごかったので小児科に行ったら喘息になってるって言われました💦
    とりあえず様子を見て水分もとってご飯も食べないなら無理しなくていいです!お大事になさってください!

• 1月4日
ママリ

うちの下の子はよく熱を出すのですが、中耳炎になってることが多いです。
うちの子今発熱してるのですが、食欲も水分も取れてるので、様子見してます。
鼻水とか咳とか出てますか?出てなかったら、突発性発疹かもしれませんね💦
お大事になさってください。

♡

ただの風邪でも、熱が続く事は
ありますが
インフル、アデノは出ず
RSだった事はあります😳️💦

ままり

子供が1歳頃に肺炎球菌による敗血症で高熱が続きました、!熱以外に特に症状はなかったです。
インフル、アデノ等流行り物の検査をして引っかからず、それでも血液検査でCRP値が高いので大きな病院を紹介され、そこで詳しく調べて上記のことが分かりました。
血液検査してもらってないなら受けた方がいいかと…
子供の場合、最初にかかりつけにしていたところが発熱するとすぐ突発疹でしょ、と済まされていましたが、何かあってからでは遅いので…

• ままり

ままり

ちなみに発熱して2日目で検査をしました、大きな病院では、もしもこれ以上来るのが遅ければ後遺症が残っていたと言われました。
    心配を煽るようなコメントだったらすみません💦
    なにもなければそれで良いので、、、

• 1月4日
ぽこおかあさん

娘も高熱を繰り返していて、ようやく原因がわかったのは、中耳炎でした。

鼻水などはないですか?