※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親友の旦那さんが好きになれず、会いたくない状況。結婚式には行くが、旦那との交流に戸惑いを感じている。どうすればいいか。

親友の旦那さんのことが好きになれず、会いたいと思えません…。

親友は昨年、数年付き合った人と結婚しました。
付き合っている間、親友から色んな愚痴や悩みなどを聞いてたので正直その旦那さんの印象はとても悪いです。

2人は入籍直前も色々あり、婚約破棄になりかけたほどでした。(婚約破棄になりかけていると相談された際、私含め他の友人達ももう結婚はやめたほうがいいんじゃないかとアドバイスしてましたが結果彼女は結婚を選びました)
一緒に暮らし始めた後も親友は蕁麻疹が出たりストレスで泣いてしまった、などの話も聞きました。

それでもまぁ親友が悩んだ末に選んだ人ですし、本人がいいと思ってるならもういいんですが…
新居に遊びに来てね、旦那も会いたがってるよと言われるたびに「私は正直会いたくねぇ〜〜!!」と思ってしまいます。
親友の相談に乗る際に散々その人の悪口も言っていたのでどんな顔して会えばいいのか分かりません。

親友の結婚式には絶対行くので、その後なら行ってもいいと思えるかもしれませんが…。
幸い(?)私は今遠方に住んでいるので結婚式以前には親友宅へ行かなくて済みそうですが、たまに親友と街でご飯に行くたびに「うちにも来てね!旦那も会いたがってるよ!」と言われてついつい曖昧な返事をしてしまいます。

まぁ悪い話ばかり抜粋して聞いていたのできっとその旦那さんにも良いところはあるんでしょうけど…

皆さんはこういう時どうしますか?

コメント

ぷー

わたしも昔似たような事ありましたが、結局友達とも疎遠になり今では付き合いもなくなりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    20年以上仲良しの友達なので縁が切れることは多分ないとは思いますがなんとか頑張ります…💧

• 1月4日
ねお

私は極力会わないようにしてます!

私も同じような人がいます。
いつも泣きながら愚痴を言う
ママ友の旦那は、
もう愚痴を聞きすぎて無理になりました。
うちが先に家を建てて
遊びに来ましたがまぁクソで!
最近そこも家が建ちましたが
ママ友が、
当分子持ちは呼べない~
旦那が傷つくから駄目って~
と。
散々私の家に来てた人が
よくも堂々と!笑

気分悪いので関わりません!
てか散々愚痴を行ってきて
仲良くさせようとするママ友も
不思議なんですけどね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれなんですけど散々愚痴を聞かされた張本人と仲良くさせたいのはよく分からないですよね…!

親友は男関係が絡まなければとっても楽しい子なんですが…
    極力彼女の旦那とは会わずに済むように頑張ります💧

• 1月4日
ママリ

私も友達の旦那さんで嫌いな人います💦
話聞いてるだけで、え?その人大丈夫?やばくない?みたいな感じで、全然素敵なところが見出せないからです😭
なにかと家族ぐるみでって話になりますが、会いたくないので、会うなら友達と2人だけのシチュエーションが多いです!
でも何だか色んなことがあり、そのお友達とも疎遠な感じになってきちゃいましたね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり嫌いだと感じてる人と会いたくないですよね…
    ご友人とも疎遠になっていかれたんですね…
    友人とは仲良くしてたいですが中々そうもいかないもんなのかもしれないですね💧

• 1月5日