※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

双子妊娠中、16週でお出かけが疲れる。入院前にベビー用品下見や友人に会いたい。体調差があるけど参考になる話が聞きたい。

双子を妊娠出産された方、

妊娠中、何週目あたりが
お出かけなど元気に動けましたか??

もうすぐ16週ですが、まだまだ近くのお出かけでさえ
すぐに疲れてしまいます🌀

双子なので、いつ入院になるかもわからないので
元気な時にベビー用品の下見や、
産後しばらく会えないであろう友人達に会いたいと思ってます🙂

それぞれ人によって体調は違うかとは思いますが、
参考までに皆さんのお話聞きたいです🌱

コメント

(^^)v

たぶん、そのあたりが一番動けていたと思います😅24wから切迫だったので、5ヶ月か6ヶ月くらいで準備するといいと思います😊

• 🐥

🐥

そうなんですねー💦💦
    この1.2月でやっとかないといけないですね😱

24wからだと、結構長く入院されたんですね💦双子妊娠はやはり大変ですね😭

• 1月4日
つい

現在31週です。
21週までフルタイムで働いていました😀(座り仕事中心)
22週〜26週の間が一番元気で、ベビー用品は22週で買いに行きました。丸1日の予定もこなせましたが「一度入院になるとほとんどの人は産むまで退院できないからね」と助産師さんに言われてビビりまくり、基本的には午前か午後に2〜3時間程度までの予定に抑えてました😅
27週ごろからは必要以外は外出せず、食材の買い物はネットスーパー。検診日に合わせて旦那と足りない日用品を買いに行ってます😊(荷物は全部旦那が持つ。笑)
移動は全て自家用車で、片道30分圏内にしてます🚗
ちなみにお正月義実家の付き合いで断れず電気屋さんの初売りに行った時は30分でヘロヘロでした😅
私は現在早産の傾向も全くなく、赤ちゃん小さめ以外は順調です。元々運動不足で体力はない方です笑。
ご参考までに😊

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 🐥

🐥

助産師さんのその一言はかなりビビりますね💦💦
    早くからの入院は避けたいです🌀

やはり短時間で済ますのがいいですよね😱
    友人の多くが隣県に住んでいて、みんな子供がいるので私が行く事が多く
    電車で1時間ほどかかるので
    どうしても長時間になってしまいそうです😂

双子妊婦は運動やウォーキングも禁止されることありますもんね、、

はい😄元気な赤ちゃん産みましょう✨✨

• 1月4日
エリザベス

私はその頃にはつわりもおさまっていたので、その頃が一番動きやすかったです。

今はお腹もだいぶ大きくなってきて上の子を少しでも抱っこするとお腹張りますし、背中や腰も一日中痛くて疲れやすいです😭
どんどんお腹大きくなってくるので、ますますしんどくなりそうな予感しかしません💦

• 🐥

🐥

やはりこの時期がまだお腹もあまりで出てないですし、動きやすいんですね😅
    早めに用事を済ませておいた方がいいですね💦💦

上にお子さんいらっしゃったら
    さらに大変ですよね💦
    24wでそんなに体が辛いもんなんですね😱
    先が怖いですが、
    早く生産期になりたいです😓

• 1月4日

私は13wでつわりが落ち着いてから20w頃までが動けてました😊
20w過ぎからお腹がどんどん大きくなってきて、23wの時に子宮を支えてる筋だか筋肉だかを痛めて1週間入院しました😅
その頃にはもう臨月?とかよく聞かれてました😂

30w頃からは本格的に動けなくなってほとんど寝たきりでした💦
動けるうちに無理しない程度に用事は済ませておいたほうが無難ですよ😊

• 🐥

🐥

20wまでですか!
    2カ月くらいあると思わず、この1か月である程度用事済ませた方が良さそうですね!😳

もうすぐ16wなのに、単胎妊婦さんよりもお腹が出てないみたいで心配になってますが、
    これからどんどん出てきそうですね😓

30wから寝たきり😱😱

お話聞かせていただきありがとうございました😊

• 1月5日
もはや

私はかなりラッキーな例だと思いますが、双子妊娠がとても順調だったので、出産1週間前の36週でも片道2時間のアウトレットモールまで車で遊びに行けました。
長時間歩くのはちょっと大変なので、休み休みでしたが、巨大モールを1周位は歩けました。

検診も直前まで電車とバスと徒歩で1時間かけて行ってましたし、ちょっと足を伸ばして好きなお店で食事したり、プラプラとウインドウショッピングしたりしてました。

でもいつどうなるか分からなかったので、入院セットは5ヶ月くらいから準備してました。

• 🐥

🐥

アウトレットはすごいですね✨

病院も遠いところまで行かれてたんですね!体力うらやましいです😳❤️

その時になってみないとわからないですもんね、、
    私も入院セット含め早めに用意しておきます😊

• 1月6日
りゆ🔰

26週まで普通に仕事に行っていました😊
そして帝王切開の前日に入院するまで自宅で普通に過ごせました😊
後期は疲れやすかったですけど夫と買い物に行っていましたよ💪