※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊活

妊活を始めた経緯や方法について、どのような感じで始めたか教えてください。

皆さんはどのような感じで妊活始めましたか?

元々結婚式をあげる予定はなく
新婚旅行も仕事の都合上、籍を入れる前に
行って思う存分楽しめました💓

なので、両家からお祝い金も貰いましたが
結婚式もせず、旅行も行き、写真も元から
積立てていたので自分たちでまかなえて、
ありがたいことに全額貯金という形にできました!

自分たちがやりたいこともやりきって
ひと段落して子供欲しいねーっとなり
元々ある程度の貯金が出来たらだねと話して
いましたが思ってたより早く目標金額を貯めることが
できたのでどうする?ってなり排卵日とか
意識せずにお互いのしたい時にして
ゆるーく始めようとなりました👶💓

みなさんはどのような感じで
妊活スタートしましたか?✨

私みたいゆるーく、そのうち来てくれれば
って感じなのか
しっかり排卵日狙って攻めていく感じか
気になったので教えてください☺️✨

コメント

あーちぃ

年齢によりますかね〜。
高齢や生理不順とかなら排卵日狙ったりします!

毎月生理もきちんときて排卵もきちんときてるようなら緩く、、、って、かんじでしょうかね

  • Lily

    Lily


    今年22歳になります!

    生理は元々ピルを飲んでいましたが11月に入る時に中止して、その後2回きてます!
    基礎体温は測ってないのでちゃんと排卵してるのかとかは定かではないです😢💦

    やっぱり、測ったほうがいいですかね?💦

    • 1月4日
ttt

式あげて、2ヶ月後くらいから子供欲しいねーっと排卵日など気にせず、翌月には妊娠することができました😊

  • Lily

    Lily


    気にせずにいても、赤ちゃん来てくれる時はきてくれるんですね👶💓

    • 1月4日
みるきー

うちは入籍した日から妊活してみました!
妊活というか、もう子作りをしていいんだっていう避妊からの解放感ですかね😅

  • Lily

    Lily


    私もみるきーさんの気持ちに近いです😂

    赤ちゃんを迎え入れる準備のベースは整ったしいつでも来いって感じです👶💓

    • 1月4日
もえまき🐶💙

私は22歳の8月に入籍して式あげたかったんですが、旦那の出張とかでなかなか日にち合わなくてそしてゆるーく妊活してました!
基礎体温は測ってましたがあまり排卵日とか気にしてなくて、次の年の6月に妊娠しました!
若いんでしたらゆるーくでいいと思いますよ!
もしものために無理しない程度に基礎体温は測っておいたほうがいいかもです!

  • Lily

    Lily


    私の年齢と近い体験談ありがとうございます💓

    基礎体温だけ測ってみます!
    丁度、1月から計り始めるって区切りがいい気がするので😂

    • 1月4日
ココア

私は子供絶対欲しいと言うわけではなかったので、かなりゆるめにやってました、
一応自分なりに基礎体温を数ヶ月計って排卵日らしき日を目処つけて、その辺りを狙って子作りするって程度でした、2回ほど流産経験して3回目の妊娠で無事出産にいたりました。

  • Lily

    Lily


    辛い経験があってのお子さん誕生だったのですね😢

    私も基礎体温だけ測ってみます!

    • 1月4日
Yu-mama

私は、年齢のこともあり一緒に住みはじめてすぐ解禁したら、その翌月に妊娠しました。
結婚式、2ヵ月前の出来事です😊
排卵日とか気にせずにです。
基礎体温測ってないです💦

  • Lily

    Lily


    すぐに赤ちゃん来てくれたんですね☺️💓

    解答ありがとございます!

    • 1月4日
さいとうはじめ

私は結婚したのが28歳夫29歳で、二人とも不妊になりやすい職業なので、入籍してすぐ妊活始めました。その頃は、とりあえず基礎体温(テキトーですが)とか排卵検査とかをして自己流でタイミング法をやってました。それで妊娠することができましたが流産し、その時は苦しみから逃れるために妊活にもっと本腰を入れてました。
妊活を再度始めて3ヶ月後くらいに初めて不妊外来に行きました。

  • Lily

    Lily


    差し支えなければ教えて欲しいのですが、不妊になりやすい職業とはどのような職になるのでしょうか?

    妊活してすぐ授かり、産まれるってわけではないのですね😢

    • 1月4日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    すぐ授かる人もいますし、わからないですよね💦
    不妊になりやすい職業というか、私も夫も介護で夜勤もあるし、勤務時間が日によりバラバラで不規則な生活をしていて、体も酷使するので、そういうのは不妊になりやすいと聞きました💦

    結局、健康に悪いことは不妊にも影響しやすいってことなんですよね😅
    だから私は正社員の仕事辞めて、日中のみのパートで働き始めました‼️

    • 1月4日
  • Lily

    Lily


    授かりものなので本当分からないですね💦

    そうだったんですね!
    初めて聞きました😳旦那さんが不規則な仕事なのでもう少し気を使ってます!

    体も気持ちも安定していられる環境にいるのが1番ですね☺️

    • 1月5日
あやみ

うちはお互いすぐにでも
子供がほしかったので
入籍してすぐ子作り解禁しました!!笑
ただ特に排卵日とかも気にせず避妊してないだけのゆるい妊活です😌😌

  • Lily

    Lily


    どのくらいで授かれましたか?

    私もゆるい妊活ですが基礎体温だけはやってみようと思います☺️

    • 1月4日
  • あやみ

    あやみ

    9月に入籍して3月に妊娠発覚しました☺️
    赤ちゃんきてくれますように👶❤❤

    • 1月4日
  • Lily

    Lily


    返信ありがとうございます💓

    半年くらいだったんですね!
    来てくれることを願って、旦那さんと2人でいれる時間を楽しく過ごしながら待ちます👶💓

    • 1月4日
トモヨ

入籍→4ヶ月後に結婚式、1年後の入籍記念日に新婚旅行に行き、2ヶ月後に妊活開始して1人目は2周期目に授かりましたm(_ _)m

男性不妊でシリンジ法で妊活して、基礎体温測らず排卵日検査薬も使用せずにアプリのみで排卵日付近にタイミング取りました✋

  • Lily

    Lily


    男性不妊😳
    全く頭になかったです💦
    子供は片方がいてもできないですもんね💦

    回答ありがとうございます!

    • 1月5日
senamama

うちはルナルナだけです☺️💡
体温も測ってません💡