※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77
ココロ・悩み

友人に誤って子供の写真付きの年賀状を送ってしまい、謝罪の連絡を迷っています。同じ経験をされた方はいますか?

年賀状について
昨年妊娠初期で流産してしまった友人に誤って子供の写真付きの年賀状を出してしまいました。本日年賀状が届き、そこでやっと気付きました。友人から来た年賀状はこども達の写真付きのもので手書きのメッセージはありませんでした。自分が無知なために相手を傷つけてしまったのではないかと後悔しています。
友人に謝罪の連絡をするべきか迷っているのですが、どちらの立場でも構いませんので同じような経験をされた方はいますか?お話聞かせてください。
本当に無神経な自分に腹が立ちます😢

コメント

くろすけ

わざわざ謝罪の連絡はいらないと思います💦
その方が気遣われた感じがして嫌です。

• 77

77

回答ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 1月4日

流産経験者です。

謝らないでください😓
謝られれば逆に悲しいことだし、そう思われてると思うと嫌です😖
お子さんの写真付き年賀状が来たとしても
他の方と変わらず同じ物を送ってきてくれてるとだけ考えます。

別の年賀状が届いて、もし共通の友人などがいて、わざわざお子さんの写真なしにされたと思うと
腫れ物に触るかのような扱いの方が私は傷つきます😭

• 77

77

お話が聞けて良かったです😢
    また友人を傷つけてしまうところでした😢
    初めて息子の写真を入れた年賀状だったので浮かれてしまっていました。以後こういったことを絶対にしないよう、気をつけます。

• 1月4日
ここ

わざわざ謝罪はいらないです。

• 77

77

参考にさせて頂きます。

• 1月4日