※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新米ママが生後1ヶ月の娘と義実家で過ごしている最中、職場の後輩に飲みに誘われて困っています。家事を手伝ってくれるけど、自分だけ遊びに行くのは不満。要注意な行動だと感じています。

愚痴です。

生後1ヶ月の娘がいる新米ママです。
産後は実家に4週間ほどお世話になり、旦那の育休取得と同時に今は義実家にお世話になっています。(関係は良好で、今週いっぱいで3人でアパートへ戻る予定です)

年末年始ということもあり、義実家にきてから忘年会2件へ行っています、(これは職場関係なので私も納得しています)昨日いきなり職場の後輩(男女カップル1組 誘ってきたのは女の方)に誘われたから明後日飲みに行ってきていいかと聞かれました。

普段オムツ変えやミルク、お風呂、もやってくれてよくやってくれてるのですが私は家に篭りっきりなのに自分は遊びに行くとかムカつきます!!旦那にもムカつきますが、その女(結婚式での会ったことがあるのみ)も常識知らずだと思いませんか?生後まもない子供がいるのに呼び出す方もどうかと思います( ; ; )

コメント

私なら、
「こんな時に行かないでほしい。飲みになんていつでもいける。誘ってくるのも非常識だね。」と伝えます。言わないとわかんないんでしょう

• ママリ

ママリ

次の機会があったら言います!!!ありがとうございます

• 1月4日

うちの旦那も遊びに誘われたりしたけど
自分も赤ちゃんも外出できる1ヶ月まだは
我慢してくれてましたが
旦那の友達が、まだうちの子
2ヶ月でインフルとか怖いから
初詣行かないのに大丈夫でしょ
って言っててめっちゃむかついたので
けいけいさんの話も共感します😂

• ママリ

ママリ

それはムカつきます!!笑