※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

胃腸炎で緩めのうんちが1日5回出るが、元気。ミルクが原因か心配。下痢は治りにくい?

胃腸炎にかかってもうすぐ2週間?経つのですが、水下痢っぽい感じは無くなったものの緩めのうんちが1日5回はします!今までは固形うんち1日1回でした。
整腸剤も飲みきり、元気なので様子見してますが下痢ってなかなか治らないもんですか?離乳食あまり食べない子なので7割ミルク上げてるんですが、ミルクが原因で下痢はありえないですよね?

コメント

柊0803

下痢が続くというのは腸の状態が良くないということになりますので、胃腸炎ではなく(胃腸炎は一過性ですので)別の菌の可能性がありますね。

娘も腹痛と下痢が続いたので検査をしてもらったところ、大腸菌がありました。

連休明けにでも今までの過程を話しつつ、きちんとした検査をしてもらうといいですね。

体調不良からの乳糖不耐症もあるみたいですよ、娘も一時期なりました。