※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲むと吐き戻し問題があり、悩んでいます。母親がロキソニンと鉄剤を服用していることもあり、原因が気になっています。旦那の蕁麻疹の遺伝についても心配しています。

新生児13日目吐き戻しで悩んでいます
入院中1回も吐き戻した事は
ありません(入院中ほとんどミルク)
ミルクだと吐かないのに
母乳だと毎回のように吐きます😭
オエッとして2.3回吐くので
結構な量です
ゲップもさせていて
10分くらいは縦抱きに
していてもだめで
搾乳をして両乳で60~70でて
いて試しに哺乳瓶でもあげてみましたが
やはり母乳だけ吐きます、、、
私はロキソニンと鉄剤を処方されて
いるのでそれを飲んでいます
それもなにか原因があるのでしょうか?
旦那は鎮痛剤を飲むと蕁麻疹
がでて息ができなく苦しくなったり
する事があります
なにか遺伝?とかあるのかなと、、、
吐くとすっきりしたように
寝ていて熱や大泣きをするとかは
ありませんが心配です😭

コメント

りさ

母乳を飲み過ぎているのではないでしょうか😥?
ミルクだと吐かないというのは、混合で育てているのですか😌?
吐いてしまうと不安で心配で仕方ないですよね😣
私もそうでした。
赤ちゃんの顔色が悪かったりしなければ大丈夫だと産院でも言われましたよ😉
心配だったら、産院に電話して聞いてみるといいですよ🙌
私はよく電話してました!笑

お薬は産院で処方された物ですか?
産院で処方されたなら問題ないはずですよ😉
旦那さんはアレルギーですかね😰
うちの家族にも居ますよ!
うちはバファリンでアレルギー症状が出ます!

  • りー

    りー

    乳首が裂けてしまい
    痛くてミルクだけの時が
    多かったですが
    昨日から母乳だけでやっています!
    母乳を飲ませすぎて
    るのかと思い
    搾乳してミルクと同じ
    60で飲ませましたが
    やはり吐きました、、、
    ミルクで60のませても
    吐かないのに😭
    6日2週間検診があるので
    それまで待とうと思いますが
    顔色や熱なければ大丈夫ですかね?

    • 1月4日
  • りさ

    りさ

    乳首痛いですよね😭
    どうして母乳だと吐いてしまのかわからないけど、顔色や熱もなければ大丈夫だと思いますよ😌✨
    心配ならば2週間検診までミルクだけにするか、混合であげてみてもいいんじゃないでしょうか😉

    • 1月4日