※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

娘が自分からトイレに行きたいと言えるようにする方法について相談しています。ウンチは自分で言えるが、オシッコは事後報告が多い状況です。

1歳10ヶ月の娘、トイレはこちらから誘えば100%成功します。オムツを汚さず過ごす日も増えてきましたが、うっかり誘い忘れたりするとそのままオムツにします。で、事後報告します。

自分からしたい、と言えるようになるにはどうしたらいいですかね??ウンチなどは出るまでに猶予があるので自分から言いますが、オシッコは事後報告がほとんどです💦

コメント

うちは漏らしてもいいからパンツで過ごさせて、漏らしたら次は出る前に言ってねって言い続けたら言ってくれるようになりました✨

• こけこっこー

こけこっこー

やっぱりそれですよねー😂
    たくさんパンツ買い足します‼️

• 1月4日
りんご

娘もそこからが長かったです。年末に乾燥肌でオムツを嫌がりオムツをすぐ脱いでしまっていたのでおまるおいていたらいまだに言えませんが自分で脱いでおまるに座るようにはなりました。