※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール🔰
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんが、ミルクを飲んでも寝ず、短時間でまた起きてミルクを欲しがります。ミルクの量は指定通りだけど、3時間あかないのが心配。抱っこやおむつ替えても泣き止まず、ミルクを飲むと落ち着く。体重はプラス1キロ。

生後24日目なのですが、数日前からミルクを飲んでも寝ず、寝ても30分くらいでまた起き、ミルクも2時間くらいでまた欲しがります。

吐き戻し等しないのですが、100あげたり120あげたりなのでミルク缶に書いてあるとおりなのですが、間隔が3時間あかないのが心配です。

抱っこやおむつ、室温などかえても全然だめでギャン泣きし、ミルクを飲むと落ち着くのでお腹が空いているのだと思うのですが。

体重はいまちょうどプラス1キロくらいです。

コメント

ユキ

うちも今、生後25日目ですけど同じ感じですよ➰
ミルク飲んでも3時間もたない時もあるし、寝てもすぐ起きちゃったり全く寝なかったりって感じです💨
大変ですけど、そういう時期かなぁって思ってます😅
魔の3週目ってやつですかね➰

おにちゃん

ワタシも生後29日目の赤ちゃん👶がいます、毎日お疲れ様です💕
ワタシのとこもそんな感じですよ、全然寝てくれなかったり、3時間寝てくれたり、ほんとにマチマチです!!でも、心配していません!生後0ヶ月だと14~17時間寝るのが標準だとか、ミルクはこれくらい飲むとか書いてありますが、極力気にしすぎないようにしてます!!
生まれた時の赤ちゃんの大きさや吸う力、個性もあると思うので、寒すぎたり暑すぎたり、体重が増えなかったり、そういったこと以外は気にしすぎないようにしています🤗✨
思うように寝てくれなくて、ほんとに寝不足になってきついですよね😥でもこれもずっと続くわけじゃないと思うし、今しかない新生児期だと思って、寝ないときはたくさん抱っこしたりしてあげてます☺️💕お母さんだと分かるのか、ミルクをあげなくても抱っこすると落ち着いて寝てくれるときもあります🥰

体重が増えているし、吐き戻しもないなら気にしなくていいと思いますよ🤗

育児初心者

魔の3週目ですね(><)私もその頃はそんな感じでした!
ずっと抱っこしたり
出ないお乳を吸わせたりしてました(笑)
何故かお乳を吸わせたら泣き止んだので(笑)

らら

生後1ヶ月2日です。
昼間は120あげても100あげても
2時間おきに欲しがるので
100ml2時間おきにあげてます。
夜は3時間〜4時間あくので
120mlあげてます!

ミルクは消化が遅いので
3時間開けた方がいいと言われてた
んですが
2時間おきに欲しがるので
同じく抱っこやオムツ何しても
泣き止まず
2週間検診の際に相談したら
「 最低でも2時間あければいい
本当は3時間開けた方がいいけど
欲しがるならあげて 」