※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぴん
子育て・グッズ

授乳後、赤ちゃんがソファーから落ちた。病院に行くべきか悩んでいます。明日の予定もあるので、今すぐ行くべきか迷っています。罪悪感と心配が大きいです。

反省💔
授乳おわって
まだ寝返りできないんですけど
ソファーに転がしてて
少し目ぇ離したすきに絨毯に
落ちてしまいました。
落ちた瞬間泣いてたけど
抱っこしたらすぐ泣き止んで
ケラケラ笑ってました
でも少しだけ口からたら〜って
ミルクが出ました💦
授乳した所だったからだと思うけど
イロイロ見てたら
落ちて嘔吐したら病院とか
書いてあって……

機嫌よく遊んでお風呂はいって
今は寝ていますが
皆さんどーしますか??

明日ちょうど病院に行く用事があるので
その時にゆったらいぃですかね?
今から急いで病院いった方がいぃですか?

もぉーほんとに
反省しています!
ソファーに転がすとか
ないですよね
罪悪感と心配がすごいです。

コメント

ばっち~ママ

高さはどれくらいですか?

落ちて嘔吐したらっていうのはたら~ じゃすまないと思います!
もっと勢いあってかつ頻回だと思いますよ!
そして、何かあったら機嫌も悪かったり
いつもと違う感じになると思います‼
明日病院行くならその時で大丈夫だと
思います☆

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    40センチくらいです!
    やっぱり嘔吐って何回も
    オエオエ吐く感じですよね!
    今日の朝も機嫌いぃーので
    大丈夫そぉーです♬
    ありがとうございます( ்▿்)

    • 5月10日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    良かったです☆
    きっとビックリして泣いたんでしょうね↘

    • 5月10日
  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    打ち所やばかったら
    大変な事になりますね💦
    これから気をつけます!

    ビックリしたんでしょうね💔💔
    反省です(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 5月10日
しそ

私ならとりあえず今晩は様子見で
夜中吐いたり熱が出たら夜間行きます。

朝まで変わらなければ
明日病院で見てもらいますよ♡

お母さんもお子さんもビックリしましたね。

何ともないことを祈ってます(*^^*)

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    ビックリしました💦

    夜中も何事もなく爆睡して
    朝もご機嫌なので
    大丈夫そぉです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    これから気をつけます!!

    • 5月10日
ぽんママ☆

心配ですね(T_T)
私も先日、9ヵ月の娘がベットから落ちて青ざめました……
私は子供救急ダイヤルという♯8000に電話しました(T_T)
状況を話すと対応を教えてくれます(^^)
全国共通かはすみません、分かりませんが……
その時に言われたのは、まずは服を脱がせて全身を確認すること、子供と視点が合わない、ずっとグズグズして寝ない、顔色が悪い、嘔吐や痙攣がある場合は病院へ行くようにとのことでした。これは私の場合なので、今お子さんが今寝ているようならネットで子供救急ダイヤル調べて、聞いてみるのもいいかもしれません。
何か症状が出る場合は24時間以内が多いみたいなので気をつけてあげてくださいね。
罪悪感と心配、よく分かります(T_T)
あまり自分を責めないでくださいね(^^)

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    一瞬青ざめますよね!!
    #8000知ってます( ゚∀゚)ノ
    電話しようかと思いましたが
    機嫌よかったので
    しなかったです✴︎
    もしこれから何かあった時
    電話してみます!

    視点合わない
    顔色悪い
    嘔吐
    痙攣
    とかあったら
    ほんまパニック起こしてしまいそうですね💦
    考えただけでも恐ろしぃ(꒦ິ⌑꒦ີ)

    これからこんな事がないように
    気をつけます!!

    ありがとうございます(・∀・)

    • 5月10日
Akari♡

ソファーはないですが、しょっちゅう転んで後頭部を打ってました😓
やはり、救急ダイヤル聞いてみました😢
48時間は様子見と言われました!!
お大事に✨

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    これから歩いたり
    走ったりするようになったら
    転びまくって
    頭打ったりするんでしょうね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    心配になりますね💦
    今以上にちゃんと
    見とかないとダメですねー💦
    48時間ですね!!
    わかりました( ゚∀゚)ノ
    ありがとうございます✴︎

    • 5月10日