※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

子供と一緒にお寺へ行く際の対策について相談中。1歳10ヶ月の子供が大泣きしないようにする方法を模索中。アドバイスをお願いします。

祈願、お祓いをしに、子供を連れて高幡不動尊へ行く予定です。
お寺の一室の中で火を焚いたり大きな太鼓の音、お経が響くので1歳10ヶ月の子供は大泣きするんじゃないかと予想してます。
対策を何か考えていますがなにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

毎年行っていて、昨年は10ヶ月だったので抱っこ紐でゆらゆらトントンして、出入口付近に居るようにしてました。迷惑な程泣いてしまったら最悪お外に出て…の繰り返しで約1時間何とかしのぎましたが、
今年はもう抱っこもイヤイヤなので抱っこ紐もしばらくしてません。
1つの場所に長くとどまるのが困難です。汗

1番大人しくしてくれるのはケータイのアプリですが音を消すとしてもお祓い中なのであまり渡したくはないのですが、
どうやって1時間やり過ごすか今から悩んでます。
皆様ならどうされますか?

コメント

あさまる

同じころ我が家は伊勢神宮で太鼓とか聞いてましたがうちの子は大丈夫でした!
大好きなアンパンマンのお菓子食べながら太鼓の音聞いてましたよー!

何か好きなお菓子とかで気を紛らわすのもいいと思います!

• ムタンボ

ムタンボ

お菓子!勝手に飲食厳禁かと思ってました。
    場所によるかもしれないので禁止かどうか調べてみます。

それなら午前中行く予定なので朝食を軽くしてお菓子もいいですね。

太鼓泣かなかったですか!

もともと本当に活発で走り回る子なので1時間苦労しそうです💦💦

• 1月4日