※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

チョコレート依存症で悩んでいます。代わりになるストレス発散方法を教えてほしいです。

もともとチョコレート大好きなんですが最近さらに悪化していて罪悪感がすごいです。
というか外出できないのでチョコレートを食べることだけが楽しみでストレス発散なんです😭
紗々二箱食べたり大袋のチョコを2日で食べ切ってしまったり。
これで終わり!がチョコ無くなるまで続いちゃいます。
体にも母乳にも相当悪いことは自分でも分かっているんですがやめられません。完全に依存症です😭
何か代わりになりそうなもの教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく最近以上にチョコ食べまくるし、スタバのダークモカチップフラペチーノ飲みまくるしやばいです😭

  • ママリ

    ママリ

    いいですね!私も早くスタバ行きたいです!!😭💓

    • 1月4日
るん

同じ方が居て、安心しました、、すみません😅
私も板チョコ1枚ペロリ、そのほかに一口チョコ10個、チョコパイ3個とか
その日で食べちゃいます。
完全に依存です、チョコに目がないです😭
ほんとにやばいので、終わり!と決めたら
歯磨きして我慢してます😖

  • ママリ

    ママリ

    こちらも安心できました😂
    チョコ3粒まで、とか絶対出来ないです。
    あんなに幸せな食べ物ないです😭

    • 1月4日
にに

私もチョコ大好きです!
特にしみチョコが大好きで、一日で3袋開けたりしています🤣
パルムも1日4本食べる事もあります…笑
私も体に悪いの分かってるのに辞められないです。
だからもう辞めるの諦めました笑
食べるのやめたらストレスになるし、タバコやお酒でもないですしいいかなと思ってます! 
改善策になってなくてすいません💦

  • ママリ

    ママリ

    しみチョコもパルムも最高ですよね!私も大好きです😂💓
    質問してみたら同じ方がたくさんいて嬉しいです!
    私も辞めるの辞めようかな…笑

    • 1月4日
ちゃんちゃん

わかります😭美味しいですよねチョコってなんであんなに美味しいのか😖💦
同居してたとき毎日バクバク、ホントにアホみたいに食べてました😅
まだお子さん産まれて間もないでしょうし、体重があまりにも増えてヤバい!とかならなければ、大丈夫じゃないですかね🤔こんな偉そうなこといってる私は同居解消したらすぐに普通になりました🤭

  • ママリ

    ママリ

    今のところ体重は増えてないと思います!笑
    飽きないのが不思議です😭

    • 1月5日
☆

私も似た感じです💦
チョコって依存性ありますよね😅
でも特に食べたくなるのはストレスがある時ですかね😨
食べたら癒されるというかストレス発散になってます😅
太るのが難点ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    かなり依存性ありますよねー😱
    太るし、残念なことにカロリーオフのチョコはあんまり美味しくないんですよね🤣

    • 1月5日
deleted user

全く同じでした!
もともとチョコ大好きでみんなにひかれるほど食べてました。
みんなに私もだよと言われてもそんなの食べてるうちに入らない!よく我慢できるなぁ。。なんて思ってました😂
一番ひどかったときは2時間ぬらいででキットカットの袋を全部食べきってしまい、アルフォートの袋を半分ほど食べたところで祖母に怒られて心配されてやめました😂
息子を産んだあとも母乳なのに控えてはいましたがやめられず悩みました😢
なので、チョコについて悪いことが書いてあるようなサイトを検索して見まくっていたら怖くなってきて少しずつ控えることができるようになりました😓💦👍

  • ママリ

    ママリ

    みんな食べてるうちに入らない、私も思ってます🤣
    チョコの悪いところ知りたいけど知りたくないですね😂💦

    • 1月5日
甘党ママ

分かりますー😭チョコ依存すごいです!!ストレス溜まるとほんとチョコに逃げてしまいます💦💦体重のことなければ食べまくりたいです😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    美味しすぎますよね😅
    何も気にせず飽きるほど食べてみたいです笑

    • 1月5日