※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

身体がだるく何もやる気が出ません…お腹が大きくなってきて苦しくて夜も…

身体がだるく何もやる気が出ません…
お腹が大きくなってきて苦しくて夜もあまり眠れずそれもあってかずっと眠いし身体がダルくてやる気が起きません

朝起きてご飯を作り洗濯するのがやっとで
しかし旦那は休みの日に出掛けたいのか準備まだ?といつも急かされます。それだけで疲れます。色々とテキパキやりたい気持ちはありますが身体も気持ちもついていかないというか…。
今日はどこに行く予定もなく朝ご飯を食べた後家の中で娘と旦那が遊んでいたので、その間家事をしたり少し横になったりしていました

お昼ごろに娘が外に行きたがったので、夕食の買い物もあるしお昼ご飯を食べがてらどこかに行こうとなり
顔を洗って着替えて出掛けようとすると
娘が私にママは来ないでいいからお留守番しててと言ってきました。
最初はそんな寂しい事言わないでーなど話していたのですが、そのうち旦那が行きたくないなら家で待ってればと言ってきました。
誰も行きたくないなんて言ってないと返すと言ってなくても行きたくなさそうな態度だと言われそこから喧嘩になりました。
常に嫌味を言ってくるような旦那なのですが、喧嘩になるのも嫌なのでいつもは聞き流したり冷静に対応するようにしているのですが、たまに自分でも感情が止められなくなり、ワーっと爆発してしまいます。
今日もハイハイと聞き流せば丸く収まったのですが、爆発スイッチが入ってしまい、娘の前でヒステリックになってしまい後悔しています…

結局旦那と娘で出かけて行きましたがなんだか自分の中で何も解決していません。

私はどうしたら良かったのでしょうか…

娘もママは来なくていいと言ったのも私がめんどくさそうにしていたからですかね…それもなんだか悲しくなり

好きな時に寝たり起きたり、好きなだけお酒を飲める旦那が正直羨ましい
旦那からしたら休日かもしれないけど私からしてみたら休日なんてないし
旦那や子供にペースを合わせてるつもりでしたが
私が全て悪いような言い方をされなんだかもう疲れましたなんのために毎日過ごしてるのかわからないです。
私は家政婦なのか…

私がめんどくさそうに出掛けるのが嫌なら今後も休日は娘と2人で出掛ければいいと言ったのですが
そういう問題ではなくめんどくさそうにするなと言われました
お互いがお互いのペースに合わせられないというか
娘からしたら色々と連れて行ってくれる旦那の方が楽しいだろうなと思い私が我慢するべきでしょうか
身体がダルいやる気が出ないって言ってる自分を何とかするしかないですかね…

長々と読んでいただきありがとうございます

コメント