※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

海外旅行に離乳食持参した経験者への質問です。9ヶ月半の子供と1週間のアメリカ旅行で、オムツの枚数や持ち物についてアドバイスを求めています。

0歳児連れて海外旅行行ったことのある方、答えていただけると嬉しいです♡

①オムツは1日あたり何枚計算で持って行ったか
②離乳食は持っていきましたか?
③離乳食持って行った方、どんな物をどれくらい持って行ったか
④機内に持ち込んだ物
⑤旅行中あると便利だった物
⑥持って行ったけどいらななかったな、と思った物
⑦なにかアドバイス等ありましたら

よろしくお願いします (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

2月に9ヶ月半になる子を連れて1週間程アメリカに行きます。
ホテルではなく主人の実家に泊まります。
今離乳食拒否気味で、旅行前に慣らせようと思ってキューピーのランチボックスみたいのをあげたら予想通り一口も食べませんでした😂💦
初海外旅行なのでなにを持っていこうかめちゃくちゃ悩んでます💦
ご意見いただけると嬉しいです♡

コメント

ゆちゃん

わたしはハワイだったので
同じアメリカでも
少し違うかもですが😭👏

①1日5枚計算して持って行きました
②ベビーフード持って行きました
③1袋ごとだと足りないので
ランチボックスタイプで
日本で食べさせたことあるものを
全て持って行きました!
④ミルク作るもの、お茶、オムツ、
ベビーフード、お菓子、おもちゃ
⑤パーカー、レッグウォーマー
タッパー、100均の使い捨てスプーン
⑥ずっと抱っこ紐だったので
ベビーカー用の雨具とかパーカーで
代用できるのでブランケットとか。
⑦ハワイは日本系のコンビニ多かった
のでおにぎりとか普通に
美味しかったです☺️丸亀うどん
とかもあるのでベビーフード
難しかったら対応はできると
思います☺️あとインスタント用の
ベビーうどんとかもお湯が使える
環境なら活躍しますよ🙆🏼‍♀️
滞在中抱っこ紐であれば夫婦で
リュック1つくらいが移動楽です☺️

• メル🌷

メル🌷

ありがとうございます♡
    ベビーうどんって発想がなかったです😍乾麺持っていけば主食はどうにかなりそうですね✨
    ハワイは日本系のコンビニ多いんですね☺うちが行く所もあるといいのですが…行ったことがないので全然わからなくて💦
    参考にさせていただきます♡

• 1月4日
ママ

①6枚計算だったと思います
②③全食事分もっていきました。市販のベビーフード、麦茶もっていきました。現地ではヨーグルト、パン、フルーツは買ってあげてました
④大量のおもちゃ、着替え、おやつ、授乳ケープ、耳抜き用麦茶、クレベリンの用な置き型の除菌剤
⑤チェアーベルト、ベビーカー、抱っこ紐、除菌ティッシュ、電気ポット
⑥とくになし
⑦飛行機での耳抜きに気をつけるのと、保険にはいること、いざというときの解熱剤など持参すること、ですかね。
ベビーフード食べてくれなくて、ご実家なら手作りするのもいいかもですね。

• メル🌷

メル🌷

クレベリン良いですね✨
    解熱剤は病院に言ったら貰えるのでしょうか?🤔市販のはまだ飲めないですよね💦
    保険は旅行保険ですか?主人は保険あるのですがわたしと娘は入ってなくて😅無知で恥ずかしいのですが、一時的な保険?はどこで入ればいいんでしょう…💦

• 1月4日
  • ママ

ママ

解熱剤は熱出た時にもらったのをとっておきました。病院によっては旅行にいくからと言うと風邪薬、解熱剤などだしてくれたりしますが、症状がないとだしてくれない場合が多いです。もし出してもらえるなら、座薬ではなく飲み薬にすると冷蔵保管不要なので、旅行用にはいいですよ。
    保険は海外旅行保険です。旅行の期間だけはいります。ネットでもはいれますし、空港のカウンターでもはいれますよ。

• 1月4日
  • メル🌷

メル🌷

やっぱり症状がないと出してくれないですよね💦来週病院に行く予定があるので一応聞いてみます😊
    保険は空港でも入れるんですね!
    教えていただいて助かりました😆ありがとうございます♡

• 1月4日
  • ママ

ママ

空港でもはいれますが、ネットの方が断然お安いですよ!
    解熱剤だしてもらえるといいですね!

• 1月4日
  • メル🌷

メル🌷

空港だと高いんですね😂
    ネットで入っておきます!
    ありがとうございます☺

• 1月4日