※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

画像の補助便座を使っている方、TOTOのトイレに補助便座を設置する際の安定感や問題について、実物を見たことのある方がいらっしゃいますか?

画像の補助便座使われている方いらっしゃいますか?

トイトレというか、まずオムツが濡れてないときに座らせてみるだけから少しずつ始めたいと思っています。
一歳三ヶ月なんですが、お尻が落ち込むことないんでしょうか??
一般的なTOTOのトイレなんですが、設置に問題はないでしょうか?
似たような商品で、更にオマルにもなるものを見つけたのですが、安定感が悪いと聞き、オマルじゃなくて最初から補助便座でいいかなぁと考えています。

本当は実物が見たいのですが、田舎だからか取り扱っている店舗をなかなか見つけられず..
お店で見たことある方いらっしゃいますか?

コメント

ザト

似たようなタイプをTOTOで使ってますよ(●´人`●)
トイトレをしたいということですが、お子さんはもう準備できてる感じでしょうか?
①おしっこが出るときに自己申告できる
②出ると思ってから少しの間、我慢できる
③子どもがトイレに行きたがる
だったかな?(うろ覚えですみません)
うちの息子は準備ができてから始めたので、1日目から成功して失敗はほぼないですが、お子さんの準備ができてないと、せっかくトイトレ始めても3年4年かかる子もいるので、始める時期はママがよく見て決めてあげてください💦

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    本格的なトイトレというか、補助便座に座ることを習慣づけたいなぁというところです。
    次年度から保育園に入園するので、そのときに困らないように(保育園の子達は1歳クラスでオマルや補助便座で練習しているので)という考えのもとです。
    お子さんは最初から成功で、始めたタイミングがジャストだったんですね(^^)
    参考にします。

• 5月9日
mami3303

緑をベビーザらスの店頭で買いました!
こんなに種類があるんですね😳

うちは2歳半過ぎくらいからなので参考にならないかもですが、身体が比較的小さい子でしたがお尻が落ち込むことは無かったです!
うちもTOTOトイレですが(少し古いウォシュレットタイプ)設置できてます。

オマルは洗うのが面倒なのと、おもちゃが付いてると遊んじゃう、踏み台があると踏ん張りやすいというアドバイスを聞いてこちらを購入しましたが、しばらくは座ること自体嫌〜で一時休戦。
トイレでしてくれるようになったのは幼稚園年少に入ってからです(∩≧ω≦)

あまり気負いせず気長に見守ってあげてくださいねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    実際に購入された方のコメント、助かります♡
    ベビーザらスにあるのですね!
    遠いですが、行ってみたいとおもいます(^^)
    TOTOに設置できると聞き、安心しました。

わたしも踏み台がある方が良いと聞き、この商品にたどり着きました!
    同じくオマルを洗うのは面倒で(^_^;)

まだ時期が早いと思うので、座る練習みたいなのからじっくりしていきたいとおもいます!

• 5月9日