※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が増えてミルクが減少している状況ですが、2回食に進めるべきか悩んでいます。成長曲線が心配なので、離乳食を進める方が良いでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月ちょっとたちました⭐️
沢山食べてくれるようになったのはここ2週間ぐらいです⭐️
それまでは3口おかゆ食べれば良い方で野菜はまったく食べませんでした😣

そろそろ2回食にしようかと思っているのですが、離乳食を沢山食べるようになってからもともとあまりのまなかったミルクの量がさらに減ってしまいました😣
1日合計650から800ぐらいです😣
800いくのはまれなので大体740ぐらいだと思います😣

2回食にするとミルクの量がさらに減ってしまうと思うのですが、成長曲線ギリギリなので、できればミルクいっぱい飲んで体重増えてほしいと思うのですが、量が少なくなってしまったとしても離乳食を2回食にして進めていった方がよいのでしょうか❓

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

まだミルクでの栄養の方が重要なので無理に2回食に進めなくていいと思います❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    たしかにミルクからの栄養補給の割合の方が全然高いですもんね⭐️
    ありがとうございました😊

• 1月4日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

長男は、6ヶ月から始めて食に興味持たない子だったので2回食、3回食始めても1回しか食べなかったり2回しか食べなかったりで、ミルクやフォロミで栄養補ってました🤗
    体重の増えが優先と考えていいと思います!
    その子によって違いますからね🥺

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣
    その子によって成長ペースや必要とするものって変わってきますもんね👍

焦らず進めていきたいと思います👍
    ありがとうございました😊

• 1月4日