※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離乳食について夫との意見の違いで悩んでいます。一食のBF量やお粥について迷っています。どうしたらいいでしょうか。

離乳食ノイローゼになりそうです。
産後うつになり、夫に離乳食はBF使っていいしそのために働いてると思ってくれて大丈夫と言ってくれてます。
ですが三回食でBF一袋だとお金がかかって申し訳ないと泣いたら、お粥だけ作ってあとはBFでいいよと説得してくれてるのに、気にして使えません。

毎日悩んで泣いて夫に相談しての繰り返し…子供のためだしいっときだからと言われても高いと思ってしまいます。

一食、BF半分とお粥だけでは少ないでしょうか?
それとももう割り切って一袋とお粥にしようかとも思います。
こんな事で悩むのはもう嫌なので、誰か背中押してください😢😢

コメント

るな

毎日毎日お疲れ様です😭🙌
分かりますよー!!
私も本当にイヤでした💦💦
ただでさえ疲れてる上に三食自分たちとは別に作らなければならない。。。
BFに頼りたいけどほんと積み重ねれば結構な金額になりますもんね💦💦
でも私は使ってました!(笑)
それで病むくらいなら使って、元気なお母さんでいた方が子供の為にも自分の為にも全然いいですよ!😊

少し自分に余裕がある時に作ってあげればいいと思います😚🙌
ちょっと多めに作って冷凍とか😊

無理せず、考え過ぎせず、
頑張ってくださいね✨✨😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれる方がいてよかったです。
    三食使ってましたか?😣

    • 1月4日
  • るな

    るな

    全然使ってました😂💦
    もー無理っ!ってよくなってたので、その度に。。。(笑)
    引き出しがBFだらけでした!
    カップになってるうどん?とかありますよね?
    あれと、ブロッコリーのみ。
    とか一品野菜とかを加えて1食としてたりもしましたよ😊🙌

    • 1月4日
deleted user

とても素敵な旦那様ですね✨
旦那様に素直に甘えた方が、旦那様も安心されると思います。
お子様と、旦那様の為に、思い切って使ってみてはどうでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は心配して30袋ほどBF買ってきてくれたり大人のご飯も味噌汁とご飯で十分!と言ってくれて感謝してます😢
     旦那も悩みそうになってたので、思い切って使ってみます😣

    • 1月4日
きぃ

一袋とおかゆがいいと思います!
赤ちゃんにもよりますが、半分だと少ないかと思います。栄養的にも…。

ママが病んてるのがいちばん赤ちゃんにも家族にもよくないですよ!
もしノイローゼがひどくなって、心療内科などの病院にかかるようにまでなってしまったら、それこそお金かかります。
心身の健康第一です。
今はお金よりも健康を優先するべきです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!

    まさに離乳食始まる少し前から精神内科に通っていて、数ヶ月地元に戻って治療してました。夫に寂しい思いさせたのに、これ以上悩まないようにと夫は言ってくれてるのですが…😢
    健康優先…そうします!ありがとうございます✨

    • 1月4日
稲穂

息子は9割BFでした😅
何をしても食べない子で、作ったのに残されたり一口も食べてくれなかったら子供に八つ当たりしていました💦
経済的にはきつかったですが、それで私が平穏に過ごせていたことは事実です✨
結局息子は、今も食に興味がない子です(笑)
優しい旦那さんで羨ましいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済的にきついのもいっときと思えば、今のストレス抱えるよりよっぽどいいですよね😭
    ママが元気に過ごせるなら使った方が良いですよね!ありがとうございます😊

    • 1月4日
うたまま(28)

うちはほとんどBFです。
朝ごはん BF2袋+アンパンマンスティックパンとか
昼ごはん 軟飯+納豆+BF1袋+フルーツかヨーグルト
夜ごはん 軟飯+BF1か2袋+フルーツ

1日4〜5袋使います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり一袋は使いますよね💦
    フルーツはどんなものあげてますか?うちはバナナあげてます。

    • 1月4日
  • うたまま(28)

    うたまま(28)

    うちは結構食べる方なので使いますねー
    1食あたり250〜300g食べるので笑笑
    フルーツは、イチゴ、バナナ、みかん、キウイくらいです!

    • 1月4日
👶

自分も毎食ほとんどBFです!☺️
作れるときはたまに作りますが、私も働いてるので子供に使うお金は私の給料から出してます🤗✨
だから旦那に申し訳なさとかはないのですが、子供にはごめんねって思います💦
でも旦那は、BFを使う事に対して何も言いませんし逆にそっちの方が栄養も考えられてるしって言ってます🤗❗️
そのうち大人と一緒のも食べれるようになるしその時に作るのでも全然良いと思うよって🤗
ウチの子はうどんが好きなので細うどん買って子供用のうどんダシ使って作ったりしてますよ☺️

私も凄く悩んで買うときもレジに並びづらかったですが、旦那の言葉で気持ち的にも楽になりました!☺️
考え過ぎないで大丈夫ですよ☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    毎日離乳食で悩んで息子と向き合ってられなくて2人に悪いなぁと思ってたので、旦那の言葉に私も甘えてみようと思います!

    それでも、朝だけパン粥などでBF使わないようにしようと思ってます笑

    • 1月4日
さくら

ベビーフードたくさん使ってますよ😊

二人目とか大人と同じものを食べる時期も早かったりします😁

それでも元気に生きてるんですから大丈夫です🌸

ちなみにいうと上の娘はベビーフードも食べない、ご飯もなかなか食べないかなりの偏食ですが元気に育ってますよ😊

ベビーフードの方が食べ物の種類も多いですし栄養あるような気がします🌸

確かにお金はかかりますが、それで楽楽ができてお母さんが笑顔になれるならお子さんもその方がいいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    自分で作るより栄養は確かにありますよね!
    毎日考えるだけ疲れてしまって😭

    • 1月8日
hotaru

優しい旦那様ですね!!
旦那様の言う通り、
離乳食時期なんて過ぎてしまえばあっという間になるのですが、
その時々悩みはつきないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

BFは問題なく食べてくれるのでしょうか??

私は色々食べさせたかったので、
パウチのBFを半分づつなど小分けに冷凍し、
柔らかく茹でて潰したり刻んだりした野菜(これも冷凍ストック)にかけたり混ぜて使っていました!!

すこし薄味になりますが、
節約になるしメニュー考えたり味付けする手間がはぶけますよ(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭そこまで悩まなくていいのにって言われます。笑

    BF は食べてくれます😊
    なるほど!パウチ半分と野菜なら節約になりそうですね!
    半分とお粥じゃ足りないかなと思ってたのですが試してみます!

    • 1月8日
ぶどう

BLWを試してみてはどうでしょうか?一度検索してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✨

    • 1月8日