※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
妊娠・出産

経膣分娩と帝王切開、どちらがいいか教えてください。メリットやデメリットも知りたいです。

経膣分娩(和痛と無痛も含む)と帝王切開やったら経膣分娩の方が確率は高いんかな??

皆さんどちらで産んだかいいねで教えてください🙏

もしよければ2つのメリットやデメリット教えてください🙏

コメント

れなまる(27)

経膣分娩で出産した方✋

れなまる(27)

帝王切開で出産した方✋

ままままままり

私は経膣分娩の経験しかありませんが、医師の判断で帝王切開の場合もあるかと思います。なので、メリットやデメリットと言われましても好んで選べるものではないので。。。

メリットとデメリットを聞きたいのであれば、無痛分娩を選んだ方に聞くのがいいのではないかしら💡

• れなまる(27)

れなまる(27)

まぁそうですよね😭😭
    選べないのはわかってますが、私自身、帝王切開に恐怖心しかないので。何か帝王切開でも良き点とか教えてもらえればなって思って書きました、、すみません😭💦

• 1月4日
ゆ

確か、今日本では約20%が帝王切開による出産だったと思います!
私の住んでいる国では出産方法が選択でき、ほとんどのお母さんが帝王切開を選んでます(宗教的な理由もありますが)。
良いかどうかは別として、世界的にも増加傾向だそうです💡
私は特にリスクがなかったので経膣・無痛で産みましたが、ドクターによると帝王切開の方が母子ともに命の危険や障害が残る可能性が少ないそうです。
実際私の周りでも、経膣で難産になり帝王切開に切り替えるのが遅く、お母さんの脈が落ちて子どもも酸欠になり脳に障害が残った子がいました💦
怖いことを言ってしまいましたが、私は産み方よりもお母さんと子どもが安全であることが最も重要かなと思います!

どちらもキツイ!

どちらも可愛い我が子に会える!

これです!