※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 春ポテト
家族・旦那

実母との関係についてです😔私は3年前に再婚しました。旦那は自営業で高…

実母との関係についてです😔

私は3年前に再婚しました。
旦那は自営業で高収入だとは思いますが、私は旦那から生活費を貰って生活してます。

実母はシングルで3人を育ててくれました。
それはとても尊敬してるし、感謝しかないですが母の不倫もあり離婚してます。
その後不倫相手とも関係を続けて、夜に子供たちだけで過ごす事もあり私は幼いながらとても傷付きました。
なので疎遠になってましたが、上の子を出産してすぐシングルとなり連絡し関係を修復しました。

そこで私が再婚してから何かにつけて、お金を請求してきます…
最近だと少しの買い物を頼んで1万請求(私がインフルだったため)
先日子供の託児代を請求されドン引きしました。
けど上の子はやはり母にとても懐いているので、会わせない訳にもいきません…

変な質問ですが、実母にお金を渡してるって方いますか??

コメント

BaBySam

他人に預けるならわかりますが、家族の了承を得て預けるのであればお金は渡さないかな、、

娘の具合が悪い時は進んで娘も孫も世話してくれる方が一般的かと思います。

金銭的に余裕があるのであれば、お世話になってる気持ちとして誕生日やクリスマスなどにわりと豪華なプレゼントで気持ちを示したりしてもいいと思いますが、お金は慣れるとキリがなく請求されるので渡さない方がいいと思います。お金はトラブルの元ですから、、

•  春ポテト

春ポテト

ありがとうございます♡

家族間でのそういう金銭のやりとり
    したくなくて…💦
    しかも孫の託児代を請求って…😫

誕生日はもちろんですが日頃から
    色々と物をあげています。
    誕生日にはブランドバッグを
    プレゼントもしてるんです、、
    それがバカバカしくなりました😔

• 1月4日
  • BaBySam

BaBySam

もちろんたまには高いものや旅行などをプレゼントしてもいいと思いますが、日頃からするとやはりブランドバッグなどをもらうことに慣れてしまってもっと、もっととなるのがお金のこわいとこですよね😭

少し控えた方が良いのかもしれません🤔

• 1月4日
  •  春ポテト

春ポテト

会ったりするのも少し控えます💦
    お金でもっととなるのはわかるんですが
    自分の子には私は言わないなと
    思うのでなんか悲しくて😢
    ありがとうございました😊

• 1月4日