※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠中の毛の処理について、妊婦健診の際どうしているか悩んでいます。経膣エコーで剃るのも恥ずかしいし、腹部エコーになったら毛を剃ってもいいのか不安です。ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっています(*^^*)
ちょっと回答しづらい質問ですが…
皆さん妊婦健診のときって、毛の処理どうされてますか?💦

まだ経膣エコーなんですが、剃るのもボーボーも恥ずかしい気がしてます(笑)
いつから腹部エコーになるのかも分からないんですが、今週土曜に次の健診なので悩んでます。
腹部エコーになったらなったで、妊娠によってふさふさになったお腹の毛は剃ってもいいの!?剃ると濃くなるし…とモヤモヤ(笑)

くだらないことですがお聞かせいただけると心強いです✨✨

コメント

ままリんりん

先生は1日に、何人もの患者さんのボーボーを見ますので、全然気にしなくて大丈夫ですよ。
お腹の毛は、気になりますが、赤ちゃんがいるお腹にカミソリを当てるのに、ちょっと勇気がなく、わたしは一度も剃ったことありませんね。濃くなるのも嫌なので。

ママ

こんばんは(*^◯^*)
私も最初は気にして剃っていました(・・;)
ママ友にもその事をいうと
なんでそるの??なんてびっくりされてしまって
逆にそれに驚きました笑

でもお腹が大きくなると下の毛も
お腹の毛もどんどん見えなくなってくるし
処理も大変だしで
もお処理してないです(>_<)


ちなみに剃ると濃ゆくなったような気がします(>_<)

アルフィミィ

私は元々下の毛薄くて疎らなのが恥ずかしくて全部剃っちゃってるのですが、お腹の毛は濃くなるの嫌なのでそのままです。
腹部エコーは私の所では15週からでしたが早いと12週から有るみたいですね\(´ω` )/

deleted user

私はそのまま健診受けてました。妊娠前は処理してましたが、健診頻度が月イチになってからはやめましたよw
長い分をカットする程度です󾭛
いずれお腹が膨らむと剃るなんて出来ないしって感じで。
経腹エコーになってからも後期になれば経膣エコーや内診だってしますし。
お腹の毛については、私は妊娠してから体毛がかなり薄くなったので気にしてませんでした( ・∇・)

もちもちきなこ

最初は剃ってました(u_u)恥ずかしくて(笑)
お腹出始めてからはもういいやって感じで放置ですが、お腹は剃り続けてました!

deleted user

下の毛もお腹の毛もほったらかしです(笑)

かない

私もほったらかしです❗️笑

もう下のほうは見えないですし…

先生や看護師さんは
見慣れているだろうし
何とも思わないでしょう(^_^)

おにぎり

最初は下の毛もお腹も
無駄毛は剃ってましたが
下が見えなくなった今は
もうほったらかしです(°_°)笑

ぱん


皆さんまとめてのお返事で申し訳ありません💦
ちょっと恥ずかしい質問に回答ありがとうございました!
勝手に剃る派とそのまま派が半々くらいかな?と思っていたので、
意外とそのままの方が多くてびっくりです!

実は今日お腹の張りと痛みがあって急遽病院へ行ったんですが、
初めてモヤモヤせず受診できました(笑)
みなさんのご意見が心強かったです(*^^*)
ありがとうございました!