※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
妊娠・出産

バースプランに予定帝王切開は書かないです。他の予定はどうでしょうか?

今日検診でバースプランの紙もらったんですが予定帝王切開って書くことないですよね😓
みなさんどんなこと書く予定or書きましたか?
参考までに教えてください♩︎

コメント

ひさ

帝王切開でしたが、バースプランの紙は貰えずでしたが、立ち会いかどうかは聞かれました😊

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

帝王切開でも立ち会いできるところがあるんですね😳✨
    私も病院に確認してみます!

• 1月5日
高齢ママリ

お世話になってる病院でのバースプランは、帝王切開の人の場合、好きな音楽をかけたいかとビデオ撮影を希望するかしかチェック欄がありませんでした(^-^;

気になる事は記入して下さいって欄に、帝王切開ならばなるべく傷痕が残らないようにして欲しいと書いておきました。

どこまで希望が出来るかも分からないですよね。

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

やはり帝王切開だとできることは少ないですよね😓
    ビデオ撮影も特にいらないですね😂😂
    たしかに傷痕のことは気になりますが1人目ですでに傷痕あるしなあと思ってしまいます💦
    悩みますね😭💭

• 1月5日

特に書くことないですよね💦
好きな音楽をかけるか希望聞かれましたがなんでも良いかなと思いリクエストしていません。
生まれてすぐ検査し
終わって顔のところに赤ちゃん見せに来てくれる時に写真を撮って欲しいとお願いしたら
手術室ではカメラ禁止なので無理と言われ
部屋に戻った時にカンガルーケアはできるのでその時には撮影してもらえるようです。
なので病院にもよると思いますが正直帝王切開でして欲しいことってほぼないしできないと言われてしまうかなと諦めています(._.)

他の方見ていると撮影できたり立ち会えたりするんですね😳

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

私も撮影できたり立ち会いできたりするんだとびっくりしました😳
    私のメンタル的にも旦那がいるのといないのとじゃ違うので確認してみようと思います♩︎

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私は確定ではないですが帝王切開濃厚です。

帝王切開だと立ち会いできない所なので、

・取り出したてほやほやの綺麗に洗う前の写真を撮ってもらいたい。
・カンガルーケアまではしなくていいから顔見て少し触りたい。
・自分の胎盤は見なくていい。
・赤ちゃんのへその緒は持って帰りたい。
・手を握っててほしい。
・声をかけてほしい。(気を紛らわす為に。)

を書きました!

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

なるほど!参考になります😆💕
    1人目のときは緊急帝王切開で嫌で嫌で仕方なくて号泣だったのですが今回は覚悟も決めてるし余裕もあるので少し触りたいって私も書こうかなと思います♩︎

• 1月5日
ちぃ

帝王切開でしたが、BGMの希望と、赤ちゃんはすぐにNICUに行く予定だったので、少しでもいいから産まれたら赤ちゃんが見たいと希望しましたよ^_^

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

なるほどです😳✨
    1人目のとき取り出してすぐに見せてもらいましたがそれも一瞬ですぐ全身麻酔に切り替えられてあまり覚えてないので今回はちょっと触れたらなあと思うようになってきました🤗

• 1月5日
  • ちぃ

ちぃ

是非触らせてもらって下さい!
    わたしも、子どもは包まれていて顔しか出てなかったのでおでこを少し触りましたが、おでこのぷにぷにの感触は今でも忘れられません❤️

• 1月5日
焼き肉大好き

私も予定帝王切開です。
そういえば、バースプランの紙提出してないし催促もされてません、、あれって質問内容も自然分娩向きですよね。陣痛時の過ごし方とか、、
気になることは手術の説明を受けるタイミングで聞いておこうと思ってます。

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

もうすぐ出産ですね♩︎
    バースプランの紙もらえなかったんですね😭
    紙みたけどほんとに自然分娩の方用って感じでした😂
    みなさんのコメントを参考にして説明受けるとききちんと聞けるといいですね☺️✨

• 1月5日
3yuママ

帝王切開ですが書きましたよ😄
胎盤見たい
赤ちゃんと対面したらそのあとは寝かせてほしい
旦那と子どもたちの写真を撮っててほしい
立ち会いはしないでいい
とか書きました😊

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

旦那と子供たちの写真を撮っててほしいはいいですね♩︎
    私もそれ書こうと思います🥺💓

• 1月5日