※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atamy
お金・保険

家電購入でネット(16000円)かプレミアム商品券(20000円購入で25000円分)か迷っています。量販店は高いがサポートやプレミアム商品券利用可能。どちらがおすすめですか?

カテゴリが違うかもしれませんが・・・
みなさんならどちらにするか教えて欲しいです😊

家電を買おうとしてて、ネットで買うかプレミアム商品券を使おうか迷ってます。

①ネットでは16000円
ポイント還元は1%で160円
②量販店では20000円
ポイント還元は10%で2000円

子育て世帯に貰えるプレミアム商品券20000円購入で25000円分になる商品券があります。

量販店は高いですが、量販店のサポートもつくこと、プレミアム商品券が使えることがあり、迷っています💦
プレミアム商品券も買ってみたはいいものの、このような使い方は果たして得なのかよくわからず・・・💦(普段はスーパーなどの買い物で使っています)

皆さんならどちらにしますか?教えて頂けたら嬉しいです😊💦

コメント

ママリ

この前、3万の掃除機を同じようにネットと量販店で悩み、結局量販店で買いました!プレミアム商品券、期限があるのでもし使いきれなかったら絶対後悔すると思ったので💦

• atamy

atamy

同じような方がいて嬉しいです!
    そうなんです、プレミアム商品券って期限があるんですよね😦💦
    だからこそこういう大きな買い物の時は使い時かもしれませんね!
    回答ありがとうございます😆🙏

• 1月4日
ami♡

私は家電は絶対家電量販店で買う派です😊
保証もあるし、もし壊れた際も持っていけばいいので😊
ネットだと壊れた際の配送手数料はどうするのか、保証してくれるのか…カスタマーセンターに連絡したり後々面倒くさいです💦
家電量販店はポイント還元率もいいしクレジットカードで買えばカードのポイントも貯まるし、プレミアム商品券使えるならそれを使って買うのすごくいいと思います😊

プレミアム商品券を買って2万家電買えば5000円分商品券余るし2000円分のポイントもつくなら7000円お得じゃないですか?
あきらかにお得だと思います😊

• atamy

atamy

保証の面ではやっぱり量販店ですよね!!
    プレミアム商品券を使うとポイントがたまらないかと思ってネットで買おうとしてましたが、たまると聞いて迷ってました😦💦
    でも、ami♡さんの回答で明らかにお得!と思いました😆
    量販店にしようと思います😊
    ありがとうございます🙏

• 1月4日