※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちちち
家族・旦那

緊急です 13:001歳になったばかりの子が上の子(15kg)に踏まれました…

緊急です 13:00
1歳になったばかりの子が上の子(15kg)に踏まれました
実家に帰っており、下の子は敷布団で寝ていました
布団をかけていたので、どこを踏まれたのかはっきりわかりませんが、下の子の上を普段歩くように歩いていきました。

#8000はこの時間繋がらないのですね
まだ小児科はお正月休みですし、実家の方は田舎で近くに病院がなく、どうしたらいいのか.

お腹を触ってみましたがとくに膨らみとか赤みはなく
泣き叫んだりもないです

内臓破裂などしていたらどのような状態、症状がでるのでしょうか?
このまま様子見で良いのでしょうか怖いです

コメント

🐬

お子さんは特に泣いたり痛がる様子はないのですよね?
それなら様子見で大丈夫と思いますよ!
うちの子が転けた時にお腹を段差に打った事があり、たまたま翌日検診だったので先生に言ったら内臓破裂とかしてたらこんなに元気ないよ。泣くかぐったりして顔色も悪くなるし見て直ぐにただ事ではないって分かるからって言われましたよ💡

• 🐬

🐬

#8000が繋がらなければ近くの救急を検索して電話するといいかと思いますよ💡

• 1月4日
  • ゆっちちち

ゆっちちち

踏まれて泣いたというよりか、私が大騒ぎして抱き上げたのでびっくりして少しないて起きたくらいです。

ぐったりや顔色の変化は無く、お腹を触ったら笑っていたので大丈夫なのか、な..

• 1月4日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!
    それなら大丈夫と思いますよ🤗
    私なら病院は行かずに様子見ます🙆
    救急なら電話繋がるでしょうし、心配なら救急に電話して相談してみるといいですよ💡

• 1月4日
  • ゆっちちち

ゆっちちち

お返事ありがとうございます

あれから、遅くなってしまった食事もしっかり食べ、排便もあり、お昼寝しています。2時間以上経ちましたが、明らかな変化はありません。

踏んでしまう!と慌てて上の子を抱き上げて退かしましたが私も慌ててしまっており、確実に踏んでしまったのか不明なのです。

優しいお返事ありがとうございます

• 1月4日
ま様

怖いなら遠くても病院に行くべきです。

• ゆっちちち

ゆっちちち

確実に踏んでしまったのかどうかも不明なので、どうしたものかと不安でした。
    踏んでしまう!と思って慌てて上の子を抱き上げて退かしました。上手く跨いでいたのか?体重がかかる前に退かせられたのか?

あれから、遅くなってしまった食事も食べ、排便もあり、再びお昼寝しています。2時間経ちましたが体表の変化や明らかな異変はありません。

• 1月4日
まちるだ🧚‍♀️

すみません。素人に大丈夫と言われて安心できますか...?
その時の状況等は人それぞれですし😣

文面的にかなり心配されている様子ですので遠くても受診されることをお勧めします。私ならそうします..。
言い方キツければ申し訳ありません。。