※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
子育て・グッズ

寝るときに横向きになる息子が朝おしっこ漏れて困っています。オムツは試しても改善せず、漏れない方法や対策が知りたいです。

最近7か月になる息子が
体を横にして寝るんですが、
朝起きると下になってた横腹から
必ずと言っていいほど
おしっこが漏れてます(;∇;)

寝かしつけの時に上に向けても
寝返りしたりして
朝起きたらだいたい横向きで寝てます。
(必ず右側・左側は特にないです)


毎朝着替えるや
お風呂に入るからスタートするんですが、
何か漏れないいい方法や対策
ないのでしょうか(;∇;)?

オムツはテープタイプ・パンツタイプ
どちらも試してみましたが、無駄でした(;∇;)

コメント

Rio ❄︎ Oto mama.

夜中は起きないお子さんですか?
起きるのであれば、寒くないように交換してあげるのがいいかと!
私の子はパンパースだと夜中ずっとつけっぱなしだと必ず漏れます(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷
ムーニーだと朝一で取り替えると間に合うのですが…。
なので今はムーニー使ってます!
おむつもその子によって合う合わないあると思うので、つけっぱなしの場合は夜用のおむつを検討してみてはいかがですか?(✿´꒳`)ノ°+.*

りま

どこのメーカーの
オムツ使ってるんですか?
メーカーによって
小さめに作られたり
大きめのオムツがありますよ(๑ ˙³˙ ๑)

5児ママ♡

オムツはどこのメーカーなんですかね⁇

7カ月の時に息子も毎朝肌気までおしっこが漏れてました。
夜泣きがあったのでその時は夜中でもオムツ(パンツタイプ)替えてたんですが、朝起きたらビショビショでした…
その時はマミーポコを使っていたんですが、漏れが気になったのでムーニーに替えてみたら漏れなくなりました♪

こねぱん

夜中は泣きはするんですが、
目が開いてない状態で背中さするとすぐ寝てくれる程度です(;∇;)

テープタイプはパンパース
パンツタイプはマミーポコパンツ
使ってます!

おぉ!確かにムーニーのときは漏れなかったかもしれません!!

夜用のおむつというのがあるのですか!?探してみます♡
ありがとうございます!

こねぱん

テープタイプはパンパース
パンツタイプはマミーポコパンツ使ってます!

こねぱん

やっぱりムーニーは漏れないんですね(;∇;)!

近場で品揃えがあったマミーポコパンツもパンパースのテープタイプも漏れるので苦戦してました(;∇;)

またムーニー買います!笑