※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
子育て・グッズ

離乳食初期でそうめんをあげたい時、野菜と一緒に与えても大丈夫ですか?野菜は食べたことのあるものじゃないとダメでしょうか?

離乳食初期の質問です😓

そうめんを初めてあげたいのですが、その場合野菜って一緒に与えても大丈夫でしょうか?

与えて良い場合はたべたことのある野菜じゃないとダメなのでしょうか?💦

コメント

ゆづき

そうめんを初めてということですが、小麦が初めてなのでしょうか?だとしたら、野菜は食べたことのある野菜の方がいいと思います。
野菜を一緒にあげるのは何の問題もありません。

• りょこ

りょこ

遅れて申し訳ありません💦
    小麦が初めてです!
    ありがとうございます!

• 1月11日
りさまま

初期は一品ずつあげていくのが良いので、そうめんと食べたことある野菜がよいと思いますよ☺️

• りょこ

りょこ

ありがとうございます!

• 1月11日
ちゅみか

初めて同士の食材だと、もしアレルギー出た時あれ?どっちだ?ってなると思うので初めてのものは1品プラスもう食べたことがある野菜と組み合わせてあげるといいと思いますよ🥰

• りょこ

りょこ

そういう組み合わせでやるといいんですね!やってみます!

• 1月11日

赤ちゃんが体調悪くなった時にそうめんと新しい食材をあげているとどちらが原因かわからないので、今まで食べたことがある食材がいいと思います!

• りょこ

りょこ

たしかに原因分からなくなってしまいますね😱ありがとうございます!

• 1月11日