※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中で息子がおっぱいを欲しがり、断乳が難しい状況です。泣かせる覚悟が必要かもしれません。

この度2人目妊娠がわかりました。
ですが、問題が!
1歳3ヶ月の息子がおっぱい大好きマンで
私がいると常におっぱいを欲しがります
あげないとギャン泣き
しまいに泣きすぎて咳き込み吐いてしまいます
それが見ていてかわいそうで
ついついあげてしまって頻回授乳になってしまいました
夜は初めはぶっ通しで寝て、2時くらいから
30ふん〜1時間置きに起きておっぱいを求めてきます

妊娠が判明し、断乳しないとなと思いましたが
なかなか覚悟ができません💦

私がいなければおっぱいがなくても平気みたいですが
同じ空間にいるとわかるともうダメです

やはり、心を鬼にして吐いても仕方ない覚悟で
泣かせるしかないですよね?💦

コメント

^_^

外に連れ出したりしててもおっぱい欲しがりますか?💦

私は断乳した時、家にいると欲しがるので出来るだけ外に出かけたり実家にいったりしてました😅

  • ママリ

    ママリ

    外に連れ出すと、嫌なことがあるとおっぱいを欲しがります💦
    なにかに夢中になっている時は大丈夫なんですが、、、😱

    • 1月4日
deleted user

辛いと思いますが、今断乳したいのであればそうするしかないかなあと思います💦
可能なら夜は旦那さんに任せて別室で寝るなどしてみてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    旦那に任せて寝るということが私が同じ家の中にいるとわかるとできなくて、、、
    車にこもって寝たら家に入ったりした方が良さそうですね😭

    • 1月4日
ねこ

下の子2才ですが、もう全く出てないのに欲しがります。
おしゃぶりみたいな感じです。
おしゃぶり試しましたが加えてくれません💦
まだ出てるようだと良くないみたいですよね😓

  • ママリ

    ママリ

    私も出る量は減っていると思うのですが、精神安定剤みたいです💦
    おしゃぶりうちも無理でした😱

    • 1月4日
mama

産院で断乳指導されました??
私の通ってるところだと、乳頭の刺激で切迫とかになりそうな傾向にあるなら指導されますが、そうでないなら断乳しなくてもいいと言われてますよ👶

なので、ご自身ふくめ2人目が生まれたあとの上の子の対応を考えてどうしたいかで産院に相談されてみるのもいいかもしれませんよ。

  • ママリ

    ママリ

    予約が取れなくてまだいけてないのですが、息子の時は切迫になり薬を飲んでました💦
    産院で相談してみますね😍

    • 1月4日